電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラとモンストの違いはどのような点ですか?
色々な点で違うと思いますが、大きく異なる点はどのような点ですか?
教えてください。

A 回答 (7件)

パズドラは石を沢山使わなければクリアー出来ません。


後、1撃か2撃でクリアーと言うところで敵の攻撃で死んでしまって、石使って復活したら、敵の攻撃がハンパなく強く、一撃でこっちが死んでしまう攻撃をしてきて、そこで石を何個も使ってクリアーしなければならないという理不尽な内容なので、いまはログインボーナスを貰うだけになってます。
その点、モンストは復活したら、SSが発動できる状態で復活するので、なかなか親切な内容になってます。

僕的にイメージでいうとパズドラは静で、モンストは動と思ってます。
    • good
    • 1

ゲームのやり方から違います

    • good
    • 0

パズドラは一人プレイが主流でモンスターのレベル上げもスキル上げもプラス集めもとにかく石を消費しまくってモンスターを育てるイメージですね。

スタミナに石を使いまくるイメージです。

モンストはマルチプレイが主流でモンスターのレベル上げもタスカンもわくわく厳選もみんなでスタミナ分け合って(掲示板で寄生して)モンスターを育てるイメージです。

とか言いながら最近私はモンストでもスタミナに石を使いまくってます(笑)やっぱソロプレイが一番安定するっす(笑)
    • good
    • 0

まったく違うので何故比べようとしているのか意味が判りません。


両方やっても問題無しかと思います。
    • good
    • 2

パスドラはある程度の技術が必要だけど、モンストはほとんどモンスターの強さで決まると思う

    • good
    • 3

パズドラで強いキャラが新たに出てくると、そのキャラで無双できないように対策したダンジョンが出てきます。


モンストでは新キャラが発表されたらその接待クエストが出るのがセオリーです。
    • good
    • 1

えーとですね、パズドラはパズル要素がありますがモンストは引っ張りアクションになってます。


さらにパズドラはモンスターを5体までパーティに入れられますがコストがあるので注意。モンストはモンスターは3体までですがコストがないので強いモンスターもいきなり入れる事も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!