プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一です。思春期ニキビ治りません、助けてください。ニキビは中一の冬にでき始めました。初めはおでこで次に鼻に黒ニキビができて今頬のニキビがすごいです。鼻の黒ニキビは治りましたが毛穴や赤みはなくなってません。頬は左の頬はそれほど酷くありませんが、右頬が酷いです。あと眉毛の横?らへんのニキビもすごくて泣きそうです。毎日していることはスキンケアと枕の上のタオルを変えることです。スキンケアの内容は最初は化粧水だけで済ませていましたが治らなかったので乳液で蓋をするようにしました。それでも治らなかったので今は化粧水でコットンパックをしてビタミンCを顔に塗って乳液で蓋をしたあとニキビのクリームを塗っています。ほんとに努力してます泣他にしたほうがいいことを教えてください。あと3ヶ月で遠距離の彼氏と会うことになってるのにこんな肌じゃ嫌です泣

質問者からの補足コメント

  • 補足で写真を貼っときます。汚いです。白く囲んでいるところを結構気にしてます。

    「高一です。思春期ニキビ治りません、助けて」の補足画像1
      補足日時:2019/11/30 15:27

A 回答 (5件)

僕も20代の頃、激烈なニキビ肌でした。

そうした経験から書かせて頂きますが、、、まず、化粧品の使用をやめるべきかと思います。使用する度に指でニキビが刺激されるので、ますます悪化するでしょう。気になって仕方ないでしょうが、基本的に絶対に触らないことです!あと、髪に付着した整髪剤の影響も大きいので、ニキビ部分に髪が触れないようにしたほうがいいかと。シャンプーする時に顔に流れないようにすることにもご注意ください。とにかくニキビをいかに刺激しないか、、、で改善の道筋が見えて来るはずです!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/01 18:54

ご両親が忙しいなら、説得して、訴えて、一人でも、保険証もって、お金もらって、やはり一度でいいから受診を勧めます。


間違ったケアをして、かえってひどくしてしまうということもあるんじゃないかな、、、。

学校の保健室の先生に相談してみる手もあるかもですよ。
    • good
    • 0

2人→蓋。

変換ミスすみません。
    • good
    • 0

乳液で2人神話はどこで聞いたの??アクネ菌の栄養にしかならないから。

ぬるま湯洗顔1日3回、ミョウバン水、終わり、です。乾燥シワが気になる肌じゃぜーったい無いのでクリーム要らないですね。鼻はクレンジングバームでなんとかしよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/01 18:54

事情が許すなら、一度皮膚科へ行って診てもらうことをお勧めします。



私は現在20歳の息子がおりますが、私は「そんなに気にするほどでは」と思う程度(男なんだからなおさら)だったんですが、本人が相当気にして、通った結果、女の子でも気にならない位きれいになっていますよ。

まっ、相当気にしーなんで、もうやらなくていいんじゃないのと思う状態のいまでもケアを続けていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科私も行きたいんですけど場所が家から遠くて親も時間なくて連れて行ってくれないんですよ泣
できれば家がいいですけど最悪の状態になったとき皮膚科行きます!

お礼日時:2019/11/30 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!