牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

エクセルのソフトでレシートを使い「年間買い物集計表」なぞ作ってみようかと思いまして(^-^)
よかったら皆さんのアドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

そうですか。

串刺しを覚えると便利ですよ。
例えばシート1に1月の買い物を、シート2に2月の買い物を、シート3に合計を作っておくと自動的に合計されるんです。串刺し計算と検索すれば解説ややり方が沢山ヒットしますので、参考までに覗いて見て下さい。
<それと来年以降も・・・・・
カレンダーだってエクセルで簡単に作成出来ますので簡単です。

この回答への補足

調べてみましたが結構難しそうですね(^^ゞ
まぁなんとか頑張ってみます(^^ゞ

補足日時:2004/12/25 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ(^-^)
使いこなせば便利かもしれませんね(^-^)
では早速調べてみます(^-^)
どうも有難うございました(^-^)ノ

お礼日時:2004/12/24 17:03

>レシートを使い どう使われるのか?


エクセルがどれくらい使えるか、例えば串刺し計算が出来る、関数が結構分かる等もう少し詳しく書いてないと、アドバイス出来ないんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ですねぇ(^^ゞ
とりあえず合計ぐらいかな(^^ゞ
あまりエクセルは詳しくないので(^^ゞ
それと来年以降も使えるようにはしたいですね(^-^)
ちなみに串刺し計算とは何でしょうか?

補足日時:2004/12/23 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!