ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

Wii Uでモンハンを孫と遊んでいました。でも2年ほど遊んでいません。
そこで、PCで遊びたいと思いまして、おすすめを教えて下さい。
1カ月.2カ月遊んだら、半年くらい止めて、気が向いたらまた開始する
  スタイルです。
当方の希望は
  Q
1.毎月の課金がないもの
2.インターネット環境はありますがオフラインでも遊べるもの
3.モンハンワールドとか、ダブルクロスとか色々あるようですが、おすすめは?
  (複雑で無く、攻略も簡単な方が良いです)
4.当方のグラフィックボードはGTX1050Tiですので、低解像度でも良いので動くVER希望です。
5.ソフト自体は多少高価でもかまいません。

      以上宜しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1さんの言うモンハンフロンティアは毎月の課金制で完全オンラインですので、質問者さんの要望を満たしていません



それにモンハンフロンティアは今月でサービスを終了するため、これから遊ぶことも出来ません

モンハンクロスやダブルクロスは3DS専用タイトルのため3DS以外では発売されていません(一応Switch版もありますけど)

PCで課金なし、オフラインで一人で遊べるものは、最新作で現在でも定期的に追加クエストなどアップデートされているモンハンワールドになります

Wii Uのように二画面でタッチパネルでもないので最初は戸惑うかもしれませんが、グラフィックがものすごく綺麗で遊び方も変わらず面白さが進化しているので絶対楽しめると思います

基本、一人で進めていくことができますが、オンラインで救難信号を出すとすぐに他のプレーヤーが加勢に来てくれてすごく楽しいのでぜひ気兼ねなくオンラインマルチプレイをやってもらいたいです

自分もこれまでモンハンは他人に迷惑をかけたくないのでずっと一人で遊んできましたが、今回モンハンワールドで初めてオンラインで知らないユーザーと遊んでみてマルチプレイの楽しさを知りました

ただ、今買うにはタイミングがちょっと微妙な感じがします

モンハンワールドは去年発売された作品ですが、今年の9月にPS4版でモンハンワールドアイスボーンと言う大型拡張コンテンツが発売されたんです

PC版でもモンハンワールドは発売されていますが、アイスボーンが来年1月に発売予定なんです

このアイスボーンはモンハンワールドを持っていないと遊ぶ事ができませんが、別々に買うと高いんですよ

モンハンワールドが約6000円、アイスボーンが約4900円なので別々に買うと10900円ほどです

来年1月10日のアイスボーン発売日にはモンハンワールドとアイスボーンがセットになったマスターエディションが出るのですが、こちらだと7120円ほどなので個別に買うより3800円ほどお得になります

なので、今すぐ遊びたいのでなければ来月まで待った方が得です

モンハンワールドはとりあえず遊んでみて、アイスボーンまで遊ぶかは分からないというのであれば結果的に高くなってしまいますが、今モンハンワールドだけ買って後からアイスボーンを買うのもいいと思います
    • good
    • 1

フロンティアという回答ありますがフロンティアはオンラインの課金タイプです。



パソコンでしたらモンハンワールド一択になるかとおもいます。
    • good
    • 1

http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunt …

ラインナップを見るとPCでできるのはモンスターハンター フロンティア Zだけです。

モンスターハンター フロンティア Z
http://www.mhf-z.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!