電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋の街並みって風格あると思いませんか?
ちなみに私名古屋人じゃないです‼️

質問者からの補足コメント

  • なんなんだ一体

      補足日時:2019/12/06 01:56

A 回答 (4件)

>風格あると思いませんか?


名古屋って言っても広いし場所によって全然様相が違うから、それのドコなのか指定しないと同意を得にくいよね。
「風格」って表現に対する個人観の違いもあるだろうし。

 名古屋駅とか栄とか、都会的なイメージだけど「風格」とはちょっと違うかな。
 大須あたりは庶民的だし大須観音も「風格」とは言えないけど、特有のオモムキはある。
 ウォーターフロントは非日常的な施設が多く近代的だけど、これも「風格」じゃないよね。
 強いて言えば、とりあえず名古屋城・熱田神宮は風格あるね。でもそれは地域でなく建造物。

一般に美形と位置付けられない名古屋女性だけど、自分はわりと好みだったりする。
同じようにローマチャンも、風格に対する認識に一般論とのズレがあるのかもしれないね。

個人的に、食はジャンク的で特有の濃い味付けとか工夫が多いように思う。嫌いじゃなくむしろ好き。
街並みもいろんな顔があって面白い所だと思う。
自分のイメージは「かっぺ的都会」って感じで、そこに風格は無いかな。でも嫌いじゃない。
    • good
    • 0

思わない。


名古屋城前の通りが広く整備されてるだけ。あと、栄のあたりとテレビ塔のとこ。

どこに風格を感じるのか具体的に地名で説明してもらえませんか?
私も愛知県民ではありませんが何度も行ってるので、一応、土地勘あります。
    • good
    • 0

マルチポストは禁止事項です♪


ということでしょうね。

ルールを守って正しくそして楽しく使うようにしましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!