プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて名古屋に行く人に、まずはこれを食べなさいと言いたくなるメニュー3種類教えてください
山本屋の味噌煮込みうどんはオススメですか?

A 回答 (5件)

ひつまぶし、味噌カツ、天むす、名古屋コーチンの親子丼の4つ

    • good
    • 1

ついた日の朝きしめん、昼にみそかつ、夜にひつまぶしですね。

飲みに行く人なら夜は手羽先。

天むすは帰りの新幹線で。
    • good
    • 1

名古屋駅の立ち食いのきしめん


すがきやのラーメン(名古屋というか中部・東海地区かな?)
喫茶マウンテンの甘口スパ各種

きしめんやすがきやのラーメンでしたら別に「名古屋」というわけではありませんが
甘口スパはここだけではないかと思います。
https://www.tsuganature.com/cafe/mountainspa.html
    • good
    • 1

味噌煮込みうどんは、山本屋は山本屋本店と山本屋総本店の2つあり、別の系統の店です。


正直私はどちらもおススメしません。味噌煮込みうどん自体は美味しいですが、山本はいかんです。
食べるなら大須で食べて下さい。そちらの方が余程美味しくて安いのが食べられます。そういう意味では、最初に山本屋のどちらかを食べて、大須で食べ直すのも面白いかもしれません。
あと、手羽先は山ちゃんじゃなくて風来坊でお願いします。山ちゃんは名古屋じゃなくてもありますし、山ちゃんの社長が風来坊を真似しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
味噌煮込みうどんじたいは美味しいのに、山本はいかんとは何故ですか?

お礼日時:2019/09/12 16:36

観光客値段で高くて、麺がゴムのように硬いからです。


大須に行けばもっと安くて麺が柔らかくてつゆに馴染む美味しい味噌煮込みがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!