アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫から車で名古屋へ観光へ行こうと思っています。

2泊三日で初日は昼くらいにでて夕方頃につく予定で弟の部屋に一泊予定で

二日目東山動植物園に行き名古屋城とテレビ塔を見てテレビ塔近くのホテルに

にとまる予定で三日目モリコロパークに行って恋路が浜にいって兵庫へ帰る予定です。

上記のようにまわろうかと考えているのですがもっと効率よく回る方法がありますか?

(1)弟の部屋は知立市西栄という知立駅の近くにあります。(ここは用事があるので必ず行く予定です)
宿泊費削減の為にもここで一泊を考えています。

(2)後観光候補で(名古屋城、テレビ塔、モリコロパーク、東山動植物園、恋路ヶ浜)

(3)出来ればテレビ塔で夜景、恋路ヶ浜では夕日が見れたらと思っています。

(4)車ですので駐車場などのことを考えてどこかにとめて各交通機関を使ったほうがお得なのか(乗り放題チケットなど)

せっかく名古屋にひつまぶし「しら河」 味噌カツ店は決まってないです。
食事に関しては駅近にあったりするので車移動だと不便なのかもと

なごや周辺に詳しい方いましたら教えていただけないでしょうか?

時間的にきついかもしれませんが・・・

A 回答 (3件)

弟さん宅と恋路ヶ浜とその他が離れているので難しいですね。

実は東山動植物園とモリコロパークって市町は違いますが、かなり近いんですよ。
でも1日で両方をしっかり満喫するのはきついと思いますし・・・。

モリコロパークへ行きたいとのことですのでお子様連れでしょうか?
もしそうでしたら、なおさらハードなスケージュールは組めない気もします。
もしお子様連れでないのでしたら、
過密スケージュールを組んでまでいくほどの所でもないかもしれませんよ。
「サツキとメイの家」へ行きたいなど、何か目的があるのでしたらいいのですが。

夜景ですが、東山動植物園に隣接する東山スカイタワーからの夜景もかなりきれいですよ。
東山動植物園との共通入場券もあります。

2日目の宿泊はテレビ塔近くとのことですが、これは決まっているのでしょうか?
ちなみにあの辺りはシティホテル・ビジネスホテルばかりです。
むしろ恋路ヶ浜近辺のほうが観光ホテルや旅館があっていいのではないかと思いますが。

で、意にかなっているかはわかりませんが、勝手に考えてみました。

1日目に名古屋城へ行き、そのあとで知立の弟さん宅で泊
2日目にモリコロパークに行き、夕方までに恋路ヶ浜で夕景を見て伊良湖で泊
3日目に東山動植物園に行き、テレビ塔で夜景を見た後、帰宅

いかがでしょうか。

たぶん名古屋城はそんなに時間がかからないと思います。
2日目は結構ハードかもしれませんが、
モリコロパークはインターに近いので何とかなるかなと思いました。
前述のようにモリコロパークへ行く目的がなければ、やめてもよいと思いますし、
モリコロパークと東山動植物園とを1日でよいというのであれば
あわせて3日目にしてもよいと思います。
そうすると2日目が空きますので、
かわりに浜名湖周辺や渥美半島で観光することをお勧めします。
けっこういろいろありますし、スケジュール的にも楽です。
ちなみに浜松市動物園なんてのもあり、チーターなど東山にいない動物もいます。
最後の夜景が東山スカイタワーでもよいのであれば、
東名高速の名古屋インターにかなり近いので、帰るのはとても楽です。
    • 0
この回答へのお礼

一日目は5時過ぎに就く予定なのでどこもいけないかと思ってます。

子供はいないんですがひとまずさつきとメイの家は見たいとのことで

泊まる場所は決まってしまったのでちょっと伊良湖でとまるの無理かもしれませんが

アドバイスありがとうございます。

恋路ヶ浜は伊良湖ですよね? 他の候補に比べてかなり距離があります。

夕日ということでしたら、初日に行ってしまうのが一番だと思います。

【1日目】
お昼頃 兵庫出発
夕方 東名高速豊川ICにて高速道路を降りる
恋路ヶ浜で夕日を見る
(豊川ICから伊良湖岬まで約1時間30分)
知立へ移動

【2日目】
知立から北上し、モリコロパークへ
栄周辺で泊まるなら名古屋市内観光後、夜テレビ塔へ。
夜景というのなら、ミッドランドスクエアのスカイプロムナード(名古屋駅)もありますし、#2さんが挙げられた東山スカイタワーからでも規模は小さいですが十分見れます。
ただ、東山周辺は動物園の閉園後は暗いので駐車場が遠いと暗い道を歩くことになります。注意してください。

【3日目】
東山動物園と帰路

最終日に夕日(18時ごろ?)を見て、豊川ICまで戻り、その後兵庫に帰る場合ですが、日にちによっては音羽蒲郡ICあたりから渋滞に巻き込まれます。渋滞が無ければ神戸あたりまで3時間前後で着きそうですが、最終日に恋路ヶ浜に寄っていては兵庫に着くのが遅くなりそうです。
モリコロパークの目的がさつきとメイの家のみならば最終日に行っても十分間に合うでしょう。

名古屋市内の観光ですが、週末ならばドニチエコきっぷが便利です。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_t …
名古屋城や東山公園の駐車場代を考えて車で移動するのとどっちがいいか考えてみてください。「しら河」にしても地下鉄の駅徒歩圏内でしょう。
みそカツは有名どころでしたら「矢場とん」ですかね。矢場町駅徒歩圏内です。

伊良湖岬はバスやフェリーで行っても利便性が悪いので車の方が良いでしょう。
モリコロパークは駐車場代を請求(500円)されますが、地下鉄からリニモに乗り換えないといけないので、車の方がいいかと思います。
    • 0

あんまり関係ないですけど、東山動物園に行くなら、午後1時からコアラのエサやりがあるのでそれ見るといいと思います。

• 0
この回答へのお礼

コアラのえさやりですかちょっと見てみたい気もします。

貴重な情報ありがとうございました。