【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は大学で体育会に所属しており少人数なのにもかかわらず部活の後輩に恋をしてしまいました。
その子は子供っぽい子で周りから勘違いをされやすいような人です。というのも毎晩誰かから電話がかかって来たりしても電話に出てほぼ毎日誰かと電話をしているような子で男の部屋でもホイホイ着いていくような人です。そのせいで何度か嫌な思いもして来たと話していました。モテているというより誰かにとって都合のいい女という印象が強いのかもしれません。それに人の好意に極めて鈍感です。毎日電話をかけてくる人からプレゼントを貰っても「だって毎日電話口で喧嘩してるのにそんな事ないでしょう。」などと言っておりそれにすら気づかない子です。おそらく自分に自信が無いのだろうと思うのですが…。そのせいか恋愛経験は小学生の頃と最近の二つ程しかないらしく環境の割に少ないように感じます。最近まで付き合ってた人も周りにもてはやされて付き合った結果結局好きじゃなかったと言って別れたと話していました。だから大した恋愛経験もないような、そんな子を心から好きになりました。
その子とは割と深い事まで話す仲で最近になって好きになり、特に遊ぶ機会が増えています。クリスマスイブも遊ぶ約束をしたり、2人でライブに行こうなんて話もしていました。そして意を決してある日2人で遊ぶ約束をしました。その時は2人でイルミネーションを見に行く約束をしたので、少しは意識してくれるかなと浮かれていたのですが、先日急に違う後輩も連れて行って欲しいと言われました。どうしても2人で行きたいと伝えると、誰とでも2人きりは好きじゃないや、イルミネーションはいい思い出がないから嫌だと断られ結局押し切られてしまいました。正直イルミネーションなんてこれっぽっちも興味ないし2人で行くからこそ楽しみだったのに本当に萎えてしまい今ではせっかく合わせた予定なのに断ろうかとすら思っています。

ここでようやくご相談なのですが、
私はこの子にとってただの都合の良い人なのでしょうか。
また、私は今後どう立ち回れば良いのでしょうか。

正直2人での予定の話を断られた時点でなんと無くは見えているのですが前例があるので本当に何も感じていないような気もしています。また、やはり好きになって部活で毎日顔を合わせるのは日に日に辛くなっていくだけなので、思いだけでも伝えようと考えています。また、昔からの顔なじみなので好きと伝えない限り何も始まらないんじゃないかとも考えています。ぜひみなさんの意見をお聞かせください。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足
    ちなみに部内恋愛について友達が聞いてみたところ割と考えているような返答でした。だから頭の片隅には私のことがあるのかもわからないです。

A 回答 (2件)

おそらく過去にイルミネーション絡みで嫌なことがあったんじゃないでしょうか?

女性だからイルミネーション好きだろう?は大きな勘違いですよ。
それに好きでもない人とイルミみたから盛り上がるとかでもないし( ̄▽ ̄;)
男の淡い幻想は捨てて下さいね(笑)

イルミなんてモノは好きな人と観るから盛り上がるものなんです(笑)
    • 0

話を見る限り、あなたも彼女の「勘違いさせやすさ」に引っかかってしまっているように感じます。

おそらく彼女のほうは、あなたを都合よく振り回しているという自覚すら無いでしょう。
どう立ち回っても恋愛対象として見てもらえる可能性は低そうですが、望みは薄いとはっきりさせる
ためだけにでも告白してみるのはアリだと思います。
    • 0