プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームアローンに出てくる主人公が住んでる家はアメリカでも豪邸に分類されますか?

A 回答 (4件)

間違いなく豪邸です。

大豪邸です。
    • good
    • 0

シカゴの北部郊外です。

ま,裕福な人たちも住んでいるところです。大豪邸と言えるかどうかは,ハリウッド周辺の俳優宅に比べると,ちょっと見劣りするかもしれません。シカゴから車で1時間くらいの地域です。レッドフォード監督の別の映画『普通の人々 (Ordinary People)』も同じような地域ですね。お父さんは電車でシカゴ市内まで通勤しますね。普通の人たちの家も結構構えは綺麗ですからねぇ。
    • good
    • 0

私なら「金持ちの子のうち」くらいに考えますね。

少なくとも大豪邸ではありません。私が米国西海岸の小学校にかよっていた頃、日本人家族で子だくさんの重役んちがあんなで、よく遊びに行っていました。

米国の豪邸というと、公道から大きな門と門番がいて、そこから車で私道を延々と運転していくとようやく玄関があるというイメージです。しかし、『ホームアローン』の家は前庭がこじんまりとしていますし、部屋数こそ多けれど、それは大家族を賄うためのものですし、警備に余計なお金をかけなかったからこそ、ああいう事件に至ったわけです。

泥棒からは狙われる程度ではあるけれど、豪邸(mansion)というよりは、パパの稼ぎが異常に良くて、だからこそ子供もたくさん育てられたし、そのためには大きな家(a big house)が必要で、その家を賄えた、という程度でしょう。
    • good
    • 1

豪邸なら敷地は塀で囲まれ、敷地に入るには門で呼び鈴などを鳴らして柵を開けてもらったりするでしょう。



『ホーム・アローン』の家は公道からそのまま車で乗り入れられるので豪邸ではないと思います。ただし、泥棒たちが狙うので平均よりは裕福そうな住宅街ではあります。中流と上流の境目くらいじゃないかなぁ。

ちなみに、『ホーム・アローン』1作目の2ヶ月前に公開されたジュリア・ロバーツ主演の『愛がこわれるとき』をテレビで見てたら、一軒家を借りる時に家賃の値段が台詞に出てきて、日本とは比べ物にならないくらい安くてビックリしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!