アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、過去について言う・聞くのは
失礼なことですか??
今までどんな恋愛をしてきたのか、ということです。
過去の人やその出来事に嫉妬してしまいます…
軽く聞いた話で想像し、羨んだりしませんか?
そのことを言うのはどうなんでしょう?
私は経験がないので分かりません…

A 回答 (3件)

聞いて、どうするんですか。

相手の過去を知って、どうするんですか。
今現在、あなたを愛している相手を 信じられないのですか。
そんなに、ご自身に自信がない のですか。
そんなことが胸を張って、愛 と言えるのでしょうか。

わたしには、そういう方の気持ちが 解りません。
    • good
    • 0

失礼なことかはわかりませんが、聞かれるのが嫌な人もいます。

ですが、オープンな人もいます。人それぞれです。
昔の話を聞いて嫉妬するのであれば、聞かない方が身のためだと思います。そういう人もいるから最初から聞かれたくないという人もいるんだと思います。
    • good
    • 0

失礼な時もある。


聞かれたくないときもある。
聞いてほしいときもある。
様々だと思います。

ですが大切なことは相手の過去ではありません。
その過去があるからこそ、悔やんだり反省したり、幸せがどういうものか学んだりし、出会いと別れを繰り返し、よりよい魅力的な人になっていくのです。

経験がなくとも想像でも良いので、聞かれたらどんな気持ちになるかなど、考えてみるしかないです。
試行錯誤して未来を目指してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!