プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に大好きで大切だと思える人とは、
恋人になれなくても一緒にいたいと思えますか?

自分の恋愛感情は我慢できるものですか?

A 回答 (5件)

本当に大好きな人とは、たとえ彼女がいても一緒にいたいです。



経験談です。
同じサークルの同級生の男子を好きになり、彼女がいること知っても諦めきれず、気持ちを伝えたら一緒にいてくれました。
向こうはサークルメンバーの関係を壊したくないのと同情の優しさだったと思います。

卒業して疎遠になりましたが、私としてはいい思い出で、気持ちを伝えたことは後悔していません。

質問者様も後悔しない生き方をしてほしいです。
    • good
    • 0

お礼について。



その人の恋人になれないことが、我慢なの?
そんな恋愛感情って、あり得ます?

それを我慢だと言いたいのなら、それは欲望の取り引きでしょ。「そんな取り引き我慢できます?」って、話しですよ。まぁ、取り引きなら、我慢できんでしょうな。
    • good
    • 0

恋人になれないとは


相手があなたを好きじゃないってことですか?
あなたが相手を好きでも
相手があなたに好意がないのに、そばにいられたら
ストレスでしかないですよ。

恋愛感情を我慢するというか諦めたほうがいいです。
一方的な片思いは相手を悩ませ苦しませるだけ。
それは相手にとって不幸でしかない。
あなたは好きな人の不幸を願っているのですか?

好きな人に幸せになってもらいたいなら
あなたを好きじゃない相手のことは1日も早く諦めるべきです。

あなたが一方的な片思いをしている間に
良い出会いがあっても、それを逃してしまいます。
若いと言われる時期はアッという間に過ぎますよ。

あなたの幸せのためにも長すぎる片思いであれば諦めるべき。
まだ好きになって日が浅いのなら告白してみれば?
告白する度胸のない恋愛は、ただ自分に酔ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたし自身の話というよりは、世間一般の意見を伺いたく質問させていただきました。

好きということにも様々な意味があり、関係性も恋人だけではありません。わたしは、告白して恋人になる恋愛が正義だとも思っていません。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/10 22:54

恋愛感情とは別物です


親は子供を大好きで大切な存在と言います。
人畜無害で尊敬できるパートナーには恋愛感情などわきません
兄妹と結婚しないのと同じです
恋愛には性欲を刺激するだけの物が必要です
異性だからと言って
たとえ鳥やカマキリでも嫌いな物とは交尾はしません
    • good
    • 0

随分欲望にまみれた質問ですね。



本当に好きで大切だとか、その口で言うなよ。と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どういう部分でそのように感じられたのかより詳細に教えていただいてもよろしいでしょうか。

お礼日時:2023/07/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!