プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失敗の傷あと

遅れていると驚かれそうですが、LINEを最近始めました。
そうしたら、友達かもしれないリストに、むか~し最低の別れ方をした相手の名前がありました。

別れた直後、お互いに連絡先も履歴も全部消したから、一生もう見ない名前と思ってました。

凄く動揺して、息がとまりそうになりました。
もう何年も経っていて、吹っ切れたつもりでいたけど、本当は違ったんですかね?

昔の人は、今はもう妻子がいると風の便りで聞いていますし、二度と顔向け出来ない相手、会えるとは思わないのに、何故動揺するんだろう?

失恋って、どれ位経てば癒えるのですか?

A 回答 (3件)

きっと既に、癒えてはいるのではないですか?



私も30年前に、ひどい別れ方をした相手の近況を、ネットで見てしまい動揺しました。
見てからは、過去を思い出し、恨みしか沸きません。
でも復讐しようなどとは思いません。過去は過去ですからね。
彼が何食わぬ顔で生きていようと、当時のことを知る誰かに どう思われていたとしても構いません。
真実は私だけが知っているのですからね。

何年もかけて癒えたはずの失恋でも、当時のことを思い出すようなことが起きれば、再び当時の気持ちが蘇ってきます。
人を傷つけるということは、そういうことなのでしょうね。
お互いに、今と未来の生活を幸せにするために、ろくでもない奴は忘れましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親身になった回答をありがとうございます!

終わった事なのに、機械のするマジックにびっくりさせられちゃいました。

もっともっと忘れるよう、無かった事と思えるようがんばります❗

お礼日時:2017/08/27 16:06

普通に消去し忘れかと思います。


これだけで、舞い上がるのはちょっとね・・・
癒える時間は人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わざわざ回答ありがとうございます❗

お礼日時:2017/08/27 16:02

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!