プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新の原潜、空母、イージス艦などが活躍する映画で
お勧めのものがありましたら教えてください。
さしつかえなければ、簡単なストーリーもわかればうれしいです。

A 回答 (3件)

「ファイナルカウントダウン」や「トップガン」はどうでしょうか?


トップガンは主に戦闘機がメインですが、ファイナルカウントダウンは空母、戦闘機どちらも主役みたいな感じで戦闘機の発進シーンがかなり多く、しかもかっこいいです。
F14と零戦のドッグファイトなんかもあります。
    • good
    • 2

ごめんなさい、自信を持っていえるほど最近映画見てないんで…


戦争映画をほとんど網羅するこのサイトが詳しいです。
http://www.warmovie.com/

空母そのものが就役が結構長かったり、逆にイージスはあまり保有国が見せたがらなかったりするので、露出はダントツで空母のほうですね。なんたってコメディ映画にも空母は使われますし。イージスなんてほとんど軍から提供の映像か、空撮を使うくらい…

一応空母がメインで出ずっぱりの映画は
「ファイナルカウントダウン」
アメリカのニミッツが主役
「頭上の脅威」
フランスのクレマンソーが主役
に止めを刺しますか…、ちょっと古いかな。

シトロエンヴィザGTがカタパルトから打ち出されるCMにも使われてたっけ?クレマンソー。
    • good
    • 1

原潜や空母が出てくるということになるとやはり戦争映画ということになると思いますが、第2次大戦が舞台ならともかく最近の兵器が活躍するものはあまり作られていないし、あっても地上戦がメインですのでなかなか思いつかないのですがとりあえず・・・


「クリムゾン・タイド」
http://www.movies.co.jp/Vlineup/index.php?code=60
「レッドオクトーバーを追え!」
http://www.uipjapan.com/phej/dvd/tit02020.htm
ストーリーはアドレス先を参照してください。

それと、まだ公開されていない作品なのですが、直木賞作家、福井晴敏氏が書いた小説を原作とした作品が来年2本公開されます。
「ローレライ」
1945年、日本に投下されようとしている3個目の原爆を阻止するために最新鋭潜水艦ローレライで戦いを挑む日本軍兵士たちの物語。
よく考えてみると現代の作品ではないですが、当時の最新鋭ということで勘弁してください。
http://www.507.jp/index.html
「亡国のイージス」
幹部の反乱によって乗っ取られたイージス艦を取り戻すべく、一人の男が立ち向かう。
http://aegis.goo.ne.jp/movie/index.html
両方とも10億円以上の予算をかけて製作されている邦画にはなかなかない大作です。
こちらもストーリーはアドレス先を参照してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!