限定しりとり

パソコンのブラウザのクロームですがダウングレードしたくてプログラムからアンインストールしてダウングレードをしたのですがうまくいかず、それに元々ショートカットもクロームで出来てたんですけどいつも間にかインターネットエクスプローラーになってしまって、、元のクロームに戻す方法はありませんか?
自分なりにわかるように書いたつもりですがわかり辛いようでしたらすみません。

A 回答 (4件)

Google Chromeは基本的にダウングレード出来ません。


オンラインのインストーラーは、最新になりますし、オフラインのインストーラーから入れても、勝手にバージョンアップされる仕様です。
まぁ、自動のバージョンアップのためのGoogle Updateを無効にしちぇば理論的には出来ますけどもね。


既定のブラウザーを変更する方法は複数存在する。
ブラウザーを起動したら、基本的には既定のブラウザーを変更しますか?って表示される。

Windows 10 ver 1703当たりまでは、
スタートメニュー内とかにある既定のプログラムより変更可。
コントロールパネル内にも存在する。

Windows10 ver 1803あたりから、
設定→アプリ→既定のアプリ
そこから、WEBブラウザーがあるから、あなたが変更したイブラウザーを選択してください。

Windows10って複数バージョンが存在して、それによりUIなり操作性が若干変化していっているので、よく覚えておりません。
そもそも、そんなに複数のバージョンの環境はありませんし・・・(インストールディスクは持っているw)

※IEだから、Windowsと勝手に判断しております。
一時期mac OS8~Mac OS X環境でIEをサポートしていましたので。ついでにLinuxも一時期はあった。
Windows以外は、サポートが終了しておりますけどもね。

>大き目のディスプレイでウインドウを2つにわけて使っていて片方を使うとタブ全体が白くなるので見にくいんですよね。

テーマを変更すればいいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コントロールパネル内のを調べて既定のプログラムを見つけて変更できました!
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/10 21:41

だったら、タブのカラーを変更するといいですよ。


Chromeの右上の︙>設定>デザイン>テーマを替えたらいいですよ。やってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/10 16:19

最新のクロームに馴れるのが一番ですよ。

どんどん更新されるのに古いままだとセキュリティ上もよろしくないので、慣れてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに古いままだとセキュリティ上よくはないですね。。
大き目のディスプレイでウインドウを2つにわけて使っていて片方を使うとタブ全体が白くなるので見にくいんですよね。

お礼日時:2019/12/10 15:19

ダウングレード?なぜ?


ダウンロードの勘違いでは?
もとのクロームの意味もわからない。

最新のクロームをダウンロードして、インストールし、使用してください。

いつの間にか変わることは無いので、貴方が、OKと許可しているはずです。気づいてないだけでね。何か出たから、OKみたいなね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

ダウングレードは今のクロームが使いにくいのでネットで調べてみて昔のクロームを見つけたのですがうまくいかなかったんです。
自分が気付いていないだけですか。。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!