プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家に、1週間くらい泊まりたいのですが親になんて言ったらいいんでしょうか??

彼氏とは遠距離でなかなか会えません。(800km離れている)

彼氏が交通費を出してくれるらしく、家に泊まらせてもらおうかと思ってます。

彼氏と親は、仲良くて話してても楽しそうなくらいです。
やましい事をする予定もなく、ただ楽しく過ごしたいだけなんです。彼氏にも、性的なことは私苦手だから辞めてと言ってまだ1回もそういう雰囲気になってません。それくらいただ楽しい時間過ごしたいだけなんです(;▽;)

私は17歳で彼氏は19歳です。

因みに来週彼氏に会いに行くのですが、親はすごく楽しみにしてくれてます。その次の週には家族で彼氏の住んでる県に行って、一緒に遊びます。

どう言えば納得してくれるんでしょうか。

勿論親にダメと言われたらしっかり諦めますし、迷惑は掛けたくないです。

A 回答 (7件)

そんなに仲良いなら普通に1週間お泊まりしたいと言えば良いのでは?

    • good
    • 0

やましいことをするとかしないとかの問題じゃないと思います。



1番は年齢。
彼は19歳、貴方は未成年。
彼に迷惑かけたくなかったから、家族で会いに行く時に会えるのだからそこで会えばいいと思います。
やましいこともしないというのなら尚更。
1週間も一緒にいてやましい事がないわけないじゃないですか。

どういう関係で、家族で彼の元に逢いに行くのかは分かりませんが、その分だと普通に彼の家に1週間遊び行くね~って言っても許してくれそうな親みたいですが・・・

貴方がやましいことをしない、彼が分かってくれてる、彼がお金を出してくれる・・・
等の問題ではなく、常識非常時の問題だと他の方も言いたいのです。
貴方とは彼が会いたいのは当然のこと。
でも、自分が未成年である自覚の無さ、家族で彼に逢いに行くという行動(これが結婚するから顔合わせでとかなら家族で会うというのは分かります。)
質問内容がやたらと「やましいことはしません!」の強調。
ダメなら諦めます。と言ってますが、文章見る限り何としてでも行きたい!!と言うのが前面に出ている。

諦めきれるなら、体の関係云々ではなく、あと1年待ってもらって18歳で学校卒業してから思う存分なんの縛りもなく会う方が楽しく会えると思いますよ。

結論、普通に話してもあなたの親なら許しそう。
    • good
    • 1

ネット恋愛ならやめておいた方がいい。


ネットは幻想。
違っていたとしても、あなたは未成年ですから親は不安で仕方が無いと思いますよ。
私の友達は高校生の時にネット彼氏に会いに行きたいと親に言った所、もし行ったらこっちから訴えると言われたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット恋愛じゃないです(^◇^;)

お礼日時:2019/12/12 22:14

800Km離れた所に遊びに行く?


まあ監禁注意にしましょう。
    • good
    • 1

あなたの年齢で彼宅に外泊を許可をする親なら、親も親、子も子だと言われます。


そして彼もそんな17歳のあなたを泊めるのだから、彼も彼ってなります。
世間とはそう言うものです。
家族で行く時に会えば良いのではないですか?
    • good
    • 3

それはあなたではなく彼が言うしか無いでしょうね。


再来週会うのなら、その時に切り出してもらいましょう。

私があなたの親ならどんな角度で言われても絶対許可しませんが、
彼の言葉であれば、将来的に許可する余地は残ります。
堂々と話しに来たこと、責任を負うことから逃げなかったことを評価しますので。
彼の言葉がなければ、評価を思い切り下げます。
    • good
    • 0

許す親がいたとしたら、俺はかなりアホだと思う。

したいことを何でもできる育てをしていれば、そう育てられた子はそりゃすぐ離婚するし、自分の意のままになるわけがない乳児も殺すわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています