プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家へ長期滞在。

ただいま遠距離恋愛で付き合って1年経ちました。
明日8ヶ月ぶりに彼氏に会う予定で、帰る時まで泊めてもらう予定だったのですが彼氏に仕事があるから泊められないと言われてしまいました。約束してたのに…。

別に彼女なんだから仕事だろうと泊めてくれても…と思うのですが、彼女だろうと自分の部屋に1人おくのは不安なものなのでしょうか。

結局ホテルに泊まることになってショックをうけています。将来同棲も約束したのに…

みなさんはどう思いますか??

A 回答 (10件)

楽しみにしていたお気持ちはわかりますが、彼氏さんがそう言うなら仕方ないと思います。


家に行けると思ってたのに残念だから、また今度は泊めてほしいなと伝えてみてはどうですか?
    • good
    • 0

将来は同棲するつもりでも、今現在は一人住まいですから、自分で居ない時に部屋にずっと居られるのは、やはりイヤですよ。

    • good
    • 1

たこおじさんです。



付き合って1年。
八カ月ぶりに会う。

実際に会っていたのは、前半の四か月ですよね。
それからは会っていなかった。

前半の四か月までは、同棲の約束などしてあっても
どんな事情があったのかはしりませんが、八カ月も会わなければ
片方にはまだその気持ちが残っていても、もう片方は特に男であれば
別に好きな女性ができていたとしても不思議はないです。
彼女がいないにしても、貴女への熱は冷めているのではないですか。

泊まる約束ができていたとしても、それはそのときだけの約束で
よくよく考えたら、もう貴女に対して気持ちがなくなっているのに
泊めることはよくないなと思ったのかもしれないよね。

貴女が何歳ぐらいの女性だかしらないけれど
前半の四か月は付き合っていたということになっていても
それから八カ月も、貴女は好きな気持ちが持続していたのでしょうが
だからといって、相手も同じ気持ちのままではないということは
知ったほうがいいと思いますよ。

やはり男女はコンスタントに会うから、男女関係が続くのであって
長い期間会わなくなれば、気持ちはなくなっていくことがあることをね。

こういうのは、裏切ったとか、何よバカ野郎なんてことではないんだよ。

自然な気持ちの流れですからね。

逆のケースだって、たくさんあるんだよ。

男のほうが、ずっと好きなままでいても、長い月日に会わない女性のほうが
その間に、押しの強い男などがいて、そちらの男に靡いてしまうことがあり
その関係が終わるということもね。

男が悪い、女が悪いということではなく、会わない期間が長くなり
まして八カ月も会ってなければ、気持ちがなくなることがね。

悪いのは会わない期間が長くなってしまうことですよ。

もう付き合っている女性がいるから、貴女を自分の部屋にあげないということも
あるしね。一度貴女と約束したけど、丁度その日が今の彼女が来る日と
かちあうということになったのかもしれないしね。

上に書いたように、彼女がいなくとも、もう貴女と再度いくことは
考えてないとかね。

ブランクが長くなってしまったのに、いつまでも私のこと
好きでいてくれているはずだと思うのは、少し違うような気がするよ。
    • good
    • 11

本当に付き合っていますか?

    • good
    • 3

事前に約束!



自己管理能力不足では?
そんな人には仕事任せられない!
    • good
    • 0

自分の家があるのに、わざわざホテルに泊まらせる…


好きな相手にはしないかと。気持ちがなくなったか、やましいことがあるか、あなたを信用してないかのどれかでしょう。
    • good
    • 0

普通は、泊めてあげると思いますけどね。

8ヶ月ぶりに会うのは、ちょっと長いですね。泊めると、都合悪いことでもあるのかな。
彼の家があるのに、ホテルに泊まらせるなんて、なんか冷たいね、淋しいですよね。8ヶ月も会わないうちに、何があったのかなって、疑う気分になっちゃいますね(*´-`)
    • good
    • 0

客観的に見て泊まらせたらまずいことがあるとしか思えないですね。

8ヶ月は遠距離で国外ならまだしも国内ならちょっとあまりにも長すぎだと思います… その中で彼はあなたに対して全く気持ちは離れずに一切女性と関わりなく過ごすのはキツいかと。本当に心から愛していて好きなら8ヶ月も会わないなんていくら忙しくても疑問を持ちますし、泊まるくらい仕事があろうとも居させてあげることはできるのにあなたを信頼してないのかやましい事があるのか… 厳しいようですが普通なら有り得ないと思います。
    • good
    • 1

あなたを1人置いておくのが、ただただ心配なのか、何かやましいことがあるのか…


遠距離中は順調だったのかしら…
思い当たる節はないですか?
    • good
    • 1

うーん、私も流石に疑っちゃう。



別に泊まってもいいじゃんね、たまにの事なのに。しょっちゅうなら、嫌に思う人もいるかもしれないけどさ。

わざわざ来てくれてるのに、ホテル泊らせて出費を増やすなんて、普通なら、「俺、一緒に居てあげれないけど、よかったら泊まって」でしょう。

1人の部屋に彼女を置くのと、ビジネスホテルに彼女を泊らせるのと、そんなにセキュリティ面は大差ないかと。

何か不都合なことがあるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています