アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビをほとんど観ないのは異常ですか?

ニュース以外は、スポーツ観戦などはたまにするのですが、あとはほぼ観ません。

観ればそれなりに面白いのがあるのも知ってますが、気力?の問題かTV付けっぱなしにしてるだけが多いです。

A 回答 (7件)

私も全く見ませんよ。


音がうるさいから耳障りなのでつけません。
旦那はテレビが好きでつけるので旦那がいる時だけついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、TVは消してネットだけに集中してる感じです。

TVを観ていると時間の過ぎるのが非常に速く感じます。

お礼日時:2019/12/11 20:43

私は、音がうるさいので、見ない時はつけません。


ドラマ、バラエティは見ないので1人でいる時は音がありません。
家族がいる時は、テレビのない部屋で読書してます。
私の方がおかしいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝のニュース番組は観ます。
でもそれ以外は付けっぱなしか完全に消して観ません。

>私の方がおかしいかな?
→どうなんでしょう。私も不安ではあります。
話題のドラマ、バラエティーとか何かしら観てる人が多いイメージがあります。

お礼日時:2019/12/11 20:50

うちはテレビないです。

ネットでドラマは観たりしてます。日本はテレビ教の人が多いですよね。
そういう人は「テレビ観ない人の方が変わってる」って言ったりりますが気にしなくていいと思います。

若い人はNetflixやPrimeやYoutubeだけ観てテレビ観ない人も増えてるみたいですよ。
日本のテレビ番組で面白いものってあまり無いと思うので、ネットだけで平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テレビ無いんですか!(NHKはどうされてるのでしょう)

そうですね。私もPrime入ってます♪(が、観てませんw)
youtubeの短い動画でも十分面白いですよね^^

お礼日時:2019/12/11 21:30

テレビを付けっぱなしにしてるのは、一般的には「テレビを観ない」とは言わないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラジオを付けっぱなしでも内容を把握してなかったら、聴いてるとは言わないのと同じだと思います。

お礼日時:2019/12/12 20:46

No.3 です。

NHK払ってないですよ。テレビ無いですから。

NHKの加入しろの人も来た事無いです。
うちはワンセグすら入らない田舎なんで、そもそもケーブルテレビに加入してないとテレビ持ってても何も映らない地区なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2019/12/12 20:47

今の家にテレビがないです。


昔はテレビっ子でしたが、YouTubeやオンデマンドの映画で充分になりました。
部屋が狭くてテレビ置けないだけですが、そういえば新居に越してからNHKきません。
日中は仕事でいないからかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NHK来ないですか、、、。

自分はレオパレスでマンスリーマンションを借りた時、初日に来ましたね、、、。

お礼日時:2019/12/12 20:48

朝のニュースをTVつけたままにしておくくらいです。


ニュース自体もスマホで読んでいますので、バラエティやドラマに興味がなければTV見ないって人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなものなんですね。

お礼日時:2019/12/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!