プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップを観てサッカー面白いなと思いこれからの試合も観てみたいのですが、どこで見れますか?テレビでやってますか?
特に三笘選手の試合を見たいのですが所属チーム海外ですよね?
日本にはいないのですか?

野球は何度か観に行ったこともあるしテレビでよく放送されてるのは知ってますが、サッカーは無知です。

A 回答 (3件)

特に欧州の試合を観た方がいいです


レベルが高いプレイを観るともっとはまるかと思います
何をしてるか理解できる事が重要なんですよ
それが分からないとサッカー楽しくないよ、ってなるから
ある程度頭が機能しないと基本的にサッカーは楽しめないと思います
ワールドカップ放送してた
Abemaでイングランドのプレミアリーグをやってるみたいですね
サッカー視聴サブスクで検索したら色々と出てくると思います
日本だと基本的に有料になると思います
強豪チームを覚えてその試合を観るのが一番いいでしょうね
三苫はブライトンなのでイングランドのプレミアリーグです
恐らくこの後移籍するかも?しれませんね
    • good
    • 0

>特に三笘選手の試合を見たいのですが所属チーム海外ですよね?


海外ですので、TVで観るなら 「ス○パー」「D○ZN」などの
有料チャンネルに登録する事でしょう

日本サッカー協会のHPで、代表の試合日程などが見れます
そこで、各試合毎に TV中継の局などの情報が見れます
    • good
    • 0

三笘はイングランドプレミアリーグのブライトンに在籍しているので、AbemaTVの有料プラン(「ABEMAプレミアム」月額960円)で視聴可能になります ※無料で見れる試合もたまにある


https://abema.tv/video/genre/premierleague

サッカーに興味がでたなら、地元にある、もしくは近くの街のJリーグのチームを見に行くのでもいいでしょう、生でしかわからない、感じれないことも沢山ありますからね
今代表で活躍している選手はほとんど海外でプレーしていて、生で見れる機会はなかなか無いですが、皆Jリーグで活躍してから旅立っていった選手がほとんどです、生でみたいなら日本にいる内に、という考え方もあります

ちなみにJリーグはDAZNで放送されていて、こちらはちょっとお高く月額3000円です
ただしJリーグ以外にもスペイン ラ・リーガやイタリア セリエA、フランス リーグ・アン、サッカー以外にも野球やF1なども見れます
https://www.dazn.com/ja-JP/news/other/dazn%E3%82 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!