アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計についてです。
彼氏にペアウォッチをプレゼントしたいと考えています。色々と今探していて、アンティーク調のオーダーメイドの腕時計がいいなぁと思っています。相手は4月から社会人一年目なのですが、社会人としてアンティーク調の腕時計はまずいでしょうか?自分が社会人じゃないため、イメージが湧かず困っています。
どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

別にフォーマルを意識しなくても良いんじゃないですか?

4月から社会人一年目の彼に就職祝いというか、仕事で使える品を検討してるなら迷うのもわかります。

でも今回あなたが想定してるのはペアウォッチでしょ?
それってフォーマル用というよりはプライベート用だと思うのですよ。もちろんフォーマルの時に使用出来るであろう品にもなればあなたにとって嬉しいことになるかもしれませんが、プライベート用の時のみ使用するものとして大切にするのもステキだと思うのですよね。

私は社会人歴数十年ですが、基本的に仕事中貴金属はおろか時計すらしない仕事なので特にフォーマルな時計を考えたことがありません。昔付き合っていた彼女にペアネックレスを貰った時も仕事中は付けられませんでしたがデートの時は必ずするようにしてました。
それはそれで良い品でしたよ。

あなたがその時計を気に入ったから「プレゼントしたい」ということならば全然アリなプレゼントだと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

うちの会社は針のアナログウォッチ以外は禁止です。

それ以外の時計はビジネスシーンに相応しくないというのが、社内規定なんです。

制服が上下スーツなので特別なのだと思います、プレゼントがお堅い会社に合わないようなら、プライベートで使っていただくのが良いでしょう。

自分は時計、財布、靴、バッグの果てまで、仕事とプライベートは別々な物を使っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!