アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでる部屋の鍵を貸すことについて。同棲でもなく、合鍵でもありません。
遠距離で、仕事で知り合った40代の男性がいました。
私はその人のことが好きで、体の関係を何度かもっていました。付き合ってるという事実確認はないままでした。
ある日、彼の家に泊まりに行く約束をしており
でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…
①俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる?
②それともまた今度にする?
③それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。
私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。

その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、彼から
「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。
彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。
「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたがそこから返事が来ず。
決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。
すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」
って。なんなんだと思いました。
「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。

私は信用されてないってことですよね??
結局、その日も朝鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので
私→信用してくれるなら借りる。
彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って結局貸してもらえませんでした。その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。

貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか?
どういう心理だったのかわかりません。
決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。
男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

A 回答 (8件)

こんにちは。

私は女ですが、今日はたまたま3連休取って年休消化で休んでいます。職業は公務員です。たまたまこの質問拝見させていただきまた。
私の年齢は恐らくあなたと近いと思います。
早速私的な感想ですが、そんな三択させて、しかも貴方の家に入って待ちたいから鍵貸して下さいって言っているのに、いざとなったらあーだこーだ言って貸してくれなくて、おまけに深夜1時まで外にほっとくような思いやりのないバカ男とは、もう私は会いません。あなたが3番を選ぶのも自由だし、それに快く対応も出来ないあやふやな男です。
良く考えてね。
因みに私の職場でもこんな男も数名ですがいます。その男どもはいいと歳なのにいまだに結婚していません。結婚どころか彼女も出来ないと思います。
以上です。
    • good
    • 1

別れましょう。


縁を切りましょう。

あなたは信用されていない。

この先も信用されることはないでしょう。

そういう目なんですよ。
相手は。
    • good
    • 1

私は住んでる家の鍵を変えても変えても必ず1つ盗まれます。

集団ストーカー止めて欲しいです。
    • good
    • 0

遠距離恋愛で、


>ある日、彼の家に泊まりに行く約束をしており
>でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…
と言う事で、

彼は、
①俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる?
②それともまた今度にする?
③それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。
言われたのですか?

女性から、電車賃をかけて、わざわざ、男に会いに来てくれるのですから、
普通に考えれば、彼女に①~③の選択など、させず、
初めから「部屋の鍵を渡すから、家で、待っててね」と言うモノです。

おそらく、①~③をアナタに伝えたのは、
まさか、アナタが③を選ぶなど、考えていなかったのでしょう。

と言うか、彼女が、見知らぬ土地で、
①の終電まで時間潰せる?と、聞く方が、失礼な男だと思います。

大切な彼女であれば、終電まで、どこかで時間など潰させるのは、悪いし、
万が一、他の男に声でもかけられたりしないか、と心配で、
「悪いけど、また、今度にしよう」と言うものだと思います。

それと、彼は、
>迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。
と言っていますが、別に、不審者でなく、自分の彼女なのですから。
怪しまれるも何も、独身寮では無ければ、
そんなのは、鍵を預けたくない言い訳です。

>その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。
結局、アナタは、終電まで、見知らぬ土地のどこで時間を潰したのですか?
「この寒空の下、風邪など、引かせなかったか?」
と、普通、男なら、大切な彼女の体を気遣うモノですが…。

>貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか?
はい。
言ってくるなど、しなければ良かったのです。
卑怯な男です。


>どういう心理だったのか
(はじめから鍵など渡すつもりなど無いが)鍵の話しを持ち出せば、
アナタが「それは、悪いから、借りられない」とでも言ってくれ、
俺に会いたくて、「何処かで時間を潰すから」とでも言ってくれるだろうと、
そうすれば、夜は、俺の部屋で、エッチできるとでも、考えていたのでしょう。



しかし、私がアナタの立場なら、
悪いけど、そのような状況で、会いになど、行きません。

遠方まで出向かせ、
深夜まで、待たすような男の、何処が、いいのでしょう?

深夜に会い、そのまま彼の部屋に行き、で、エッチするの?

深夜まで、待たせて、その後、美味しい食事はご馳走してもらった?

まさか、真っすぐに彼の部屋に行き、エッチして、朝を迎えただけ?

彼にとって、ホテル代もかからず、
タダて会いに来てくれる『無料出張デリヘル女扱い』をされていませんか?


>私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?
はい。信用もされていなく、
アナタの事を大切にもしていなかった、ということです。

今回の件で、彼のアナタへの想いがわかったと思うので、
彼との関係を見直すべきかもしれません。

これまで、その男は、アナタの住むところへ、
会いに来てくれて、いますか?
おそらく、女を来させるくらいですから、
会いになど、行っていないのではありませんか?
  ↑
そうであれば、その男、かなり、ケチな男に思いますが…。



アドバイスするなら、

そのような出来事があったのですから
彼への想いも、少し、冷めたのであれば、

私なら、今後、2度と、自分からは会いになど、行きません。
彼から会いに来させます。

彼の方から、会いに来なければ、
彼の自分への想いは、それだけの関係だった、
と言う事で、お別れした方が良いと思います。

彼に、都合のいいように、扱われているだけの女、に感じました。
    • good
    • 0

>私は信用されてないってことですよね??



はい
    • good
    • 2

なんだか、「何かあっても困るなとは思うけど…」ってのは、君は数ある女の上位ではないから勘違いしないでね、遠距離だし今が良ければだから。

わかってるでしょ大人なら。の再確認に聞こえましたね。つまり、信用の位置に今後もいないということです。
根拠は彼はマジなら「でも貸してくれるんなら家で待ちたい」はいい言葉のはずです。でもそのような反応ではない。つまり「家なんかで待てないよ」一択の返事を期待したんです。それはあなたが深入りしていない確認になるんです。「やばい、溺れてるかもしれないぞこいつ」ってことで、結局したいからどっちつかずを出し、保険としてウロウロされても困るような返しも出た。体よく距離をとってという姿勢と思われます。
で、曖昧にしておけば、あなたは関係を悩み離れられないようになりつつ、本気の確証も薄れた。失礼ですが飼うにはいい状態になったというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー。
じゃあ私たちはお互いに信頼もしていない
相手のことを探り探りでいつつ
繋がってた関係だったんですね。
遠距離だしとりあえずヤれる相手として使われてただけだったんですね。
遊ばれてたわ、、

お礼日時:2019/12/13 01:13

男性ではありませんが、老婆心でお節介を焼いて言わせていただきますが。


もし、その彼と、いくつかの問題を乗り越えて将来を考えるとしたなら、その後の未来は彼を全面的に信頼できますか?
愛は無条件で信頼するということ。彼が無条件で信頼してくれないのならこの先の人生、問題は山積みだと思います。
貴方が若いのなら、相応の彼を探した方が賢明でしょう。
幸せになってね。
    • good
    • 0

可能性として


① あなたを信用していない
② 他につきあってる女性がいて、部屋になんらかの痕跡が残っていないか心配
③ 部屋にアダルトDVDがあって見つけられないか心配
 ぐらいかなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!