プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。

2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。

毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。
今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。

ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。
彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。

3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。

彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。

仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。

彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。
なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。

少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。

彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。
私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。

彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。

でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。

格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。


皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

A 回答 (10件)

いい男になって半年後に再アタック。


嫌われても別に彼女が幸せならそれでいい。
ただ、一緒に幸せになる可能性がないか自分にチャンスは与える。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

彼女がまた好きになってくれればいいですけど、それが彼女にとって幸せなのかを考えてたんです。でも、今回の失恋を糧に魅力的な男にならないといけないなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:04

xaxikさんって恋愛は初めてですか??



付き合えば理由はともかく結婚しなけれ
ば必ず別れは来ますよ。
永遠に続くとおおったら大間違いです。

それに、別れなんてこんなものですよ。
それがいやなら今後誰とも付き合わない
方がいいです。
ここで復縁して、また振られて辛い思い
しての繰り返しです。

好きな女性に一方的に振られたらxaxik
さんじゃなくても辛いです。
俺なんか何回振られたことか・・・全然
慣れません。
それでも懲りないで新しい彼女と付き合
います。
やっぱり彼女が居る生活は楽しいですよ。
エッチも気持ちいいし(^^)

だから何回も振られて辛いけどそれ以上
に彼女が居る生活が楽しくて(^^)

で、今回のケースは身を引くしかないで
す。
そもそも、恋愛対象としてxaxikさんを
見ることができないんです。
気持ち悪くてxaxikさんに触られたく
ないんです。
それでも彼女にこだわり続けますか?

だったら彼女を思いつつ一生独身で居て
下さい。
どうせ、しばらくすればまた次探します
よね?
だったらそれが今なんですよ(^^)

なんでそこまでして彼女にこだわるのか
な?終わった恋なのに。

俺は可愛ければ誰でも彼女候補なので
振られても「次いこ次」ですよ(^^)
そりゃー振らて1ヶ月は俺は落ち込みま
す。でもxaxikさんのようにずーと
彼女にこだわり続けて一生独身って俺は
できません。
だから次探します(^^)

恋愛ってこんなものなんですけどねー。
xaxikさんのように一人にいつまでもこ
だわるって珍しいですよ(^^)

とはいえ新しい彼女作るって大変なんで
すよね。街には可愛い子たくさんいても
出逢いがないし、出逢いがあっても可愛い子
が俺の事好きになってくれないし。
だから振られた彼女に未練がましくすがっ
ちゃう気持ちは解りますけどね・・・。

でもそこで次いくか、いつまでも彼女に
こだわり続けるかで人生大きく違います
よ(^^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネクストですね!

お礼日時:2011/11/18 18:02

私も同棲していた彼を男性と見れなくなって、エッチを拒んだことがあります。

お洒落をして外出したり、トキメくことが少なくなると家族のような感じになってエッチをしづらくなる気持ち、分かります。
私の場合はそれでも一緒にいて心地よかったので(相手には悪い事をしましたが)ちょっと彼女さんの場合とは違うかもしれませんが。
彼女さんはエッチするしないではなくて、結婚したい理想の男性像があって、それが家でもお互いだらしない格好はしない、なのか、ぐいぐい引っ張って行ってくれる人なのか、分かりませんがどこか相談者さんと違うと思ってしまったために、別れたいと言い出したのかもしれませんね。
理想像がある限り、いくら説得しても、もっと理想の出会いがあるかもしれない、という気持ちは変えられないんじゃないかな。まだお互い30前後でお若いので、辛いでしょうが彼女にも出会いのチャンスをあげるのが一番だと思います。

もしどうしても諦めきれなかったら、その理想と違う部分は何なのか、彼女の話をいろいろ聞いてあげたらどうでしょう。
そうすると別れたとしても、彼女も自分が見えてためになるし、相談者さんも納得がいきやすいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

結婚したい理想の男性像ではないということですね。彼女からも同じようなことを言われました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:59

服を着たままの関係なら、他人として、仲良くできると思うが、


言って見れば、肌を合わせてということができないということでしょう?

ソレ、大変申し訳ないが、本音でいえば、生理的嫌悪感をどうしても、催すからでしょう。
どうしてかはわからないし、どうして、3ヶ月前からなのかもわからないですが。

だから、あなたの印象を良くしておきたいなら、尚のこと、すっきりさっぱり、速やかに、切れることです。
そのほうが、もしかしたら・・・ の、展開がないでもないが・・でも、だめでしょう。

なんとなく、あなたの文章からの印象で、彼女が「どこが気に入らない」ということの方向性がわかるような気がするから。

大体、相手が30で、付き合って9ヶ月、そして3ヶ月前から男として見れないということは
彼女はあなたのなかに、男としての可能性を見出せなかったということです。
つまりは結婚相手としてですが。
都合のいい、セフレとして扱っているということでしょう。
悟っちゃったというわけで、嫌なんです。
だって、毎週末、あなたの部屋で、将来の約束もなく・・・デリヘル見たいじゃないですか。

その気がないなら、早く切れたい・・・・、私はそのように思いましたが。

あなたの言動の中に、ご都合主義な発言があったのでしょう、3ヶ月前に。
あなたが今の関係で、満足していると、そして君はちゃんと通ってくるじゃないか、何が不足なんだ・・・とかですが。
だから、彼女は、3ヶ月、sexなしで試したんでしょうね。
セフレかどうかを。
そのうちに、あなたの変化のなさに、生理的嫌悪感が大きくなって、嫌になったと。

この回答への補足

彼女もセフレだとは思ってはいませんよ。結婚したい旨も伝えましたし。

補足日時:2011/11/18 17:55
    • good
    • 2

彼女はあなたと半年間付き合ってみて恋愛感情が無くなったのでしょう。


男女共に付き合ってみて初めて合うか合わないかわかりますし、彼女は半年であなたとは「合わない」と判断したのだと思います。
残りの3ヶ月は「情」だけで付き合っていてあなたにも悪いと思い、別れを告げたのでしょうね。

「男として見れない」というのは彼女なりに優しい言葉を選んで伝えたと思います。
本当は「もう好きではない」「冷めた」などの意味です。

残念ながら1度完全に冷めてしまった恋愛を修復するのは付き合う前よりも難しいと思います。

「嫌いじゃないけど好きでもない」といううちに彼女の事は諦めて前に進みましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「もう好きではない」「冷めた」そういう意味でもありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:47

その女性は卑怯だと思うな。


今のまま付き合い続けてもいいけれど
あなたに嫌われたくない、嫌いになりたくない。
だからこのまま終わりにしようって事だよね?
それってどうなのかな?

嫌われたくない、嫌いになりたくない。
そんなのは所詮エゴにしかすぎなくて
あなたの気持ちを考えての行動じゃないよね。

そしてあなたはあなたで自分の意思があっても
相手がこういってるから尊重しなきゃとか
彼女がこう言うから…
彼女が悩んでいるから…
嫌われたくないから…

お互い優しさってのを履き違えてるんじゃないの?
と、俺は思うな。

この回答への補足

今のまま付き合い続けてもいいという気持ちは、一切ないと言っていました。
むしろ、ズルズルするのは、彼女に気持ちがないのに付き合ってても、私に悪いからと気遣ってくれていました。

補足日時:2011/11/18 17:43
    • good
    • 5

おじさんです。



<彼女に異性として見れないとい言われました。

これは致命的なことですね。相手のみかたが、こうなのですから。
結論をいえば、貴方が相手を好きでも、さっと潔く引くしかないことなのですね。
その彼女の理想の男になるために頑張ったところで、そういう問題ではないのですよ。
どう変わろうと、彼女からみて貴方そのものに異性として魅力を感じないのですから。

じゃ、なんで付き合ったかということになりますよね。貴方と。
もともと、貴方がプッシュをしたのでしょう。本来ノーというべきなのですよね、その女性が。
きっと、貴方にその女性、流されてしまったのでしょう。
彼女、その頃は何らかの理由で寂しい思いをしていたのではないのかな。
でも、付き合った以上、彼女なりに頑張ったのだと思いますが、いまいち違うなと思ったのですよ。

女性が30歳であれば、過去のふたつや三つ、あるいは四つぐらいあるでしょう。
貴方を異性としてみれないということは、過去に忘れらない男がいるのだと思います。
それらの人と、どうしても比較をしてしまうのではないのかな。

だから、貴方が頑張っても、空頑張りになってしまうと思います。
貴方がこの質問文で、いろいろと反省材料を書いていますが、こういうことではないのだと
思いますよ。

こういうこととは別にですが

<3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました
<それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。

女性が今までしていた男とセックスをしなくなる大きな理由の一つとしては
今まで心の中で、しぶしぶという気持ちで我慢をしていたのもあるのでしょうが
他に好きな男ができた、あるいは、もういる場合があります。
こちらが大半ですよ。ですから額面どおり「あーーそうなんだ」などと
受け取る必要もないことです。

そうだとしても、そのことを聞かないほうがいいですよ。
聞いたところで、「そうよ」とはなかなか言わないだろうし
「そうよ」と言われたら、貴方はショックではないですか。
男女の別れのときは、さっと別れるのが一番だしね。

まとめますよ。

<幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、・・・

このように貴方は言ったのだから、これで通すことです。
好きでも愛していてもです。
女性にもうその気がなくなったときは、必要以上に追うと
ますます嫌われてしまいますよ。
だから、さっと引くことです。

貴方には貴方の良さがあると思うのですね。
この女性とは、うまくいきませんでしたが、貴方の人柄が良いという女性がでますよ。

ただ、この女性がいう異性としてみれないということですので
どこかしら、男としての魅力に欠けるところがあるのでしょう。

ここは、今後きちっとしましょうね。
頑張ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

好きになってくれたのは、彼女からでした。段々「この人じゃない」と思っていったのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:38

難しいですね・・・。



でも、異性としては見れない、という言葉は

男性として致命ですもんね。

潔く諦めた方がいいと思います、交際9ヶ月での

お相手の結論なのですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に致命的な言葉ですよね。潔く諦める方向で気持ちの整理をしたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:25

こんにちは。



男性です。

キッパリと諦めて退いてあげたほうが良いでしょう。

「男性として見る事が出来ない」という事は理屈じゃないと思います。
彼女にもどうする事も出来ませんし質問者様が「頑張って」どうなるものでも
ないと思いますよ。
彼女の心が、感性が質問者様を男性としてみる事が出来ない、という結論を
出しています。

彼女も苦しかったのでしょう。
そして、これ以上今の関係を続けると質問者様に嫌悪感を持ってしまうかもしれない、
とまで言っています。
質問者様が退かずに彼女に無理をさせて頑張ると、本当に質問者様に対して
嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。
もし、そうなったら彼女は自分を責めて今よりももっともっと苦しみます。
好きでお付き合いしていた質問者様に対し嫌悪感を持ってしまっている自分を
責め続けるでしょう。
しかも原因は自分の一方的な感情の変化です。
彼女は誠実で真っ直ぐな女性です。
本当に苦しむと思いますよ。

質問者様は自分の気持ちを優先させる事で今の数倍、彼女を苦しめる事になっても
平気ですか?
そんなはずないと思います。

今回は彼女の(質問者様に嫌悪感を持ちたくないという)気持ちを優先させてあげた方が
良いと思います。

本当に辛いと思いますが退いてあげた方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。簡単に気持ちの整理はつかないかもしれないですが、彼女の将来が幸せになるように願おうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:24

 残念ながら、この恋はもう終わっていると思います。


 気分を変えて、新しい出会いを求めた方がいいと思います。
 ただ、3ヶ月前にあなたを異性として見られなくなった“理由”が気になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。三ヶ月前に何かがあったわけではなく、彼女の気持ちが冷めていった結果として、一緒に寝ててもその気になれなくなったんです。

お礼日時:2011/11/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A