電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳女です。1年近く交際している40歳の彼がいます。同棲半年です。

彼は人並みに女性経験がありましたが、良縁に恵まれず現在まで独身です。私は数年前に離婚経験があります。子供はいません。

先日、ふたりでYouTubeを見ていた時、出産の動画が流れてきました。彼は「女性はすごいよな、、こんな思いをして産むんだもんな」「男にできることって、、ちょっと手伝うとか、、あとはひたすら働くことしかできないよな、、」と言っていました。

私は「ちょっと手伝う?いやいや、手伝うんじゃないよ、一緒にやるんだよ」と思わず口を挟んでしまいました。

彼はそうだよな、と頷いていました。

また、「友達が、年子のこどもがいる奥さんは性欲が強いって言ってたんだけど、そうなのかな」と言っており、なんだか、むむ?とも思いました。

彼は私が生理痛で苦しんでいるととても優しくしてくれますし、お腹をさすり、尽くしてくれます。
普段から私の悩みを聞いてくれたり、穏やかで優しい彼です。

それだけに、子供のことに関しての発言は(ん?)と思いました。友人の旦那さんの話を聞いても、女心をわかってないなぁと思う時がありますし、男の人ってそんなもんなのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

てか、手伝うことと何より、「ひたすら働く事」と深く述べてる彼氏さん。

とても素敵思いますよ。
普通の男ってそんな事大して考えずどーにかなるんじゃね?的な楽天家しかおらんし。
大事にお付き合いした方がいいと思います
それよりも深くもっと親身になって考えてくれる人、親身にあれこれやってくれる人。
を求めるなら高望みに値するかと。
    • good
    • 0

其れは


女に依ります
か弱い女なら
助けたい心に火が付きます

たくましい女なら
適当に相手します。
    • good
    • 0

・家事は女がやるもの、男は手伝い


・年子を産んだ女は性欲が強い

女心がわかってないのではなく、ただの無知。
特に二つ目のを信じてるのは、知性がとても低い。
そんだけです。
男特有ではない。あなたの彼氏やその友人の知性の問題。
    • good
    • 2

>女心をわかってない


これは、女性にとって都合良いコトバだと思いますね

じゃあ女性は、男心をわかっているのでしょうか?
わかっているから、女心をわかっていないと言っているのならわかりますけど…。
お互いにわからないから、少しでも理解したくて言葉にだすんじゃないかな?


彼氏さんの話で
>友達が、年子の子供がいる奥さんは性欲が強いって言ってたんだけど、そうなのかな

に関しても、目くじら立てるような話ではなく、その友達の主観にすぎないと思いますし、そう思う友達がいるというだけでは?
彼氏さんは貴女に尋ねているのだから、貴女も「そうなのかな?」と濁せばよかったのでは?
本当のところでは、奥様が性欲強いとは限らないと思いますよ
そこの家庭事情があるので、正解はないと思いますね

あと
>「男にできることって、、ちょっと手伝うとか、、あとはひたすら働くことしかできないよな、、」
このことも、貴女は子育てと家事のことを言っているのかなと思いますが、彼氏さんは男としての人生通してのことを指していると思いますし、
「ちょっと手伝う」の意味も、女性の偉大さを敬っていて、男性ができることはそれに対して少ししかないと表現してるのかなと思いますね

私は貴女の質問文を読んで、彼氏さんの言葉は上記のように感じましたけどね

お互いに違う所を観て、言っていたように思いますが…。
    • good
    • 1

そんなものだと思います。

    • good
    • 0

人によります。

その人がそうだというだけです。もっとひどい人もたくさんいます。
    • good
    • 0

早く、次のステップに進まないと、また破綻しましよ!

    • good
    • 0

もうすぐ金婚式を迎えますが そんなものだと思います

    • good
    • 0

完全に分かり合えるのは難しいです



妥協できるポイントを決めるのは大事ですよね

現在の家事分担は満足できていますか?

子育ては、子供好きかどうかで関与率が、比例すると思いますが、完全にお任せするとろくなことにならないのは、常識です

お金めっちゃくれるから我慢するなんて人も多いです

初めが肝心と言いますから、上手く育てれば、良い夫になれそうですけどね

生理の時にお腹さすってくれるなんて、そんな優しい男性の話は初めて聞きましたよ

どうか末永くお幸せに
    • good
    • 0

実際に子を持つと変わりますよきっと。


自分は昨年、約3年の不妊治療の上授かったのですが、やっぱり女性の大変さから男は何もしてあげられないという思いありましたし。育児(家事含)は一緒にやるものですけどね。
読んだ印象としては、いい男じゃないですかv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!