アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していいものなのかと迷ってます。
アドバイスお願いします。

・私、41歳 男 福祉職(正社員)。
一人暮らし。結婚歴なし。

・彼女、38歳 美容部員(正社員)。
一人暮らし。結婚歴なし。

お互い、子供はいません。
現在、相手の親に会いにいく日を決めている段階です。


アプリで知り合い付き合って半年が経ちます。
最近、お互いいい歳なので、結婚の話が出ました。

二、三、気になっていることがあり結婚に踏み出せません。
それは、彼女が、未だに、朝、母親に起こしてもらっているということと、人の話を聞きかない(聞いてない?)ということです。

現在、半同棲状態で、毎朝、母親からモーニングコールがかかってきています。
学生ならともかく、もう40歳になろうかというのに… 。(親離れ、子離れができていない、、、)

次に、甘やかされて育っているせいか、人の話を聞きかない(聞いてない?)事にも困っています。

以前、職場の飲み会があって帰りが遅くなった時があり、「心配やから、日が変わるまでに帰ってきて欲しい!」と伝えると「わかった!」とすぐに受け入れてくれました。
たまたま次の日の昼間にライブがあり、ライブを終えた頃、この後、ライブに一緒に行った地元の女友達と女友達の彼氏と3人で飲むとラインがきました。
昨日のこともあり、事前に伝えていたこともあって、安心してたんですが…その日、家に帰って来たのは、深夜3時過ぎでした。

伝えて、24時間も経ってないのに、、、、馬鹿らしくなってきて、だんだんと気持ちが見限れていってます。。。(今でも好きなんですが、、、)

もう見切りをつけて他の人を探したほうがいいのでしょうか?

彼女は、結婚後、一人で起きる事が出来るのでしょうか?汗

自立ということを考えた時に、やっぱりこういう女性はやめておくほうがいいでしょうか?


よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


あくまで私の意見になりますが、私はおやめになった方が良いと感じました。

理由が2つありまして、1つはご相談者さまが「この人と頑張っていこう」というお気持ちになれていないこと。そして、もう1つは「今、まさに結婚をしようか」という時に、深夜3時まで飲み歩くという非常識なお相手だからです。

ご相談者さまは、この点において「伝えて24時間も経ってないのに、馬鹿らしくなってきた」と仰っていましたが、そういう問題ではありません。常識ある人でしたら、このような大事な時に3時まで飲み歩くことはしないでしょう、という意味あいです。

でも、ここで。彼女さんは確かに親離れできておらず、非常識な面がおありです。しかし、ご相談者さまも似たような点があると感じましたよ。

> 以前、職場の飲み会があって帰りが遅くなった時があり、「心配やから、日が変わるまでに帰ってきて欲しい!」と伝えると

41歳にもなって、そんなことを言って縛る男は面倒くさいですよ……。彼女もそんなことを言われたくもないでしょう。これについては、ご相談者さまが大人の交際ができていないと感じました。

ゆえに、自分もできていなかったことを感じて、彼女のそれも受け入れられるお気持ちになれるなら、結婚に向けて進んでもよいかと思います。あとですね、結婚に進むなら。

> 彼女は、結婚後、一人で起きる事が出来るのでしょうか?汗

別にお母さんに起こしてもらっても、いいじゃないですか(笑)……という発想を覚えておくと良いでしょう。だってこれ、単にご相談者さまが気に入らないというだけで、何か実質的な問題が起こるわけではないのです。

「なんか納得できないけど、言われてみればその通り」ですよね(笑)

こういった些細な不満が、物凄い数出てくるのが結婚生活です。
結婚する前に、参考にして頂けたらと思います。
    • good
    • 5

なるほど。


でも結婚してもいいんじゃないでしょうかね。
その程度といったら言葉が悪いですが、
あなたがカバーして共に生活をおくれるのではないでしょうか。
もっと深刻な問題であればやめておくべきでしょうけど、
これはなんとか超えられる壁じゃないかと思います。
また短所ない人なんていないわけですし、
どんな人であっても短所があるわけですから。
ですから、わたしは結婚してもいいじゃないかと思いますよ。
あまりこだわり過ぎても結婚するなんてできないわけですから。
    • good
    • 0

まぁ質問する時点で無しだと思います



疑問に思っちゃダメでしょ、世界で1人だけの人。
    • good
    • 2

そもそも論として、人としてのお付き合いができるか否か、が結婚の判断基準だと思います。



人の話を聞かない、そのような方とのお付き合いは、やはり嫌なのですよね?
ご年齢もあるでしょうが、この先貴方が苦労することが容易に想像できます。
私は、考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 2

38歳ならもう出来上がってますから、彼女は変わらないと思いますよ。


あなたが対処できないならやめた方がいいです。
    • good
    • 2

今、結婚を焦点に考えていると思いますが、人として、このような方をどの様に思うかと、俯瞰してみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

昨日のこともあり、事前に伝えていたこともあって、安心してたんですが…その日、家に帰って来たのは、深夜3時過ぎでした。



伝えて、24時間も経ってないのに、、、、馬鹿らしくなってきて


多分、この先もこんな感じです。

知り合って半年ですよね。

結婚?やめたほうがいいです。

周囲の人に相談しても、同じ結果に。

友達とでかける、多分ウソです
    • good
    • 2

下手なやり方だと思う、子離れ出来てないのではなく、ゆるゆるガバガバ、結婚前の娘がどこぞの知らない男と急に同棲を始めた、親としては生死の確認作業でしょう。

そこは女側家庭の異常さを感じます。死んででもいいやみたいな、
それにまだ会ったこともないのに結婚とか?親に挨拶すらしてないとか?質問者も異常というか、ただ性的目的で同棲してるみたいな。
しかも午前様は、パコッてますね。3Pというやつです。友達=マッチングアプリで知り合った男セフレですよ。お互いが半信半疑な状態なら先に進めない方がいいあなたがカッとして、刃先を女に向けると思いますよ。違う人を探したほうがいいけど、
もうそんなに見つからないと思う
38歳で美容部員ってのも怪しいから。薬局とかパートならいるかもしれないけど。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A