アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性としてしっかりとしたキャリアを築き、男並みの地位を築いた60くらいの女性。
もちろん結婚もして、出産もして、キャリアを築き、全て揃った人。

こんな人が、医師として、組織の面接官になり、応募してくる女医に傾聴する時
ふと、3X歳の女医が、
わたしは今まで働きっぱなしだった。他の一般的な女子なら、結婚して、出産して、一年ないし、半年休んだりしていると思う。でもわたしはそういう人生を経験できなかったから。一旦休みが欲しかった。この先の自分の生き方や人生を見つめ直す時間に当てたかった。
と言った途端、急に、なんか親近感を持って、優しく接するのってなぜ?
当然、他の男性の人事担当者も聞いています。でもその応募者は包みかくさず正直に気持ちを吐露しました。こういう部分には、皆、自然に親しみが湧くのでしょうか?

A 回答 (1件)

湧く人は湧くし湧かない人は湧かない


それだけの事です
個別事例を全てに当てはめようとする行為ですね
無意味です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無意味な質問に時間を割いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/08/22 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A