プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婦人科に行きます。

最初に性経験の有無について書くと思うのですが、恥ずかしながら25歳で経験がありません。

先生はベテランの女医さんらしいのですが、珍しいと思われる可能性高いですか?

A 回答 (6件)

いいえ、婦人科の先生でしかもベテランの女医さんですから、もっと高齢で性経験がない方も山ほどご存知です。


医師として珍しいと思うのは、性経験ではなく婦人科疾患で症例が少ないような病気に出会った時です。
だからまったく気になさる必要はありません。

私の友人で産婦人科の医師から直接聞いた話です。実際患者さんで性体験が少ない方とか逆に多すぎるとご本人が思っている方で恥ずかしがっている場合、上記のようにお話するそうです。
    • good
    • 2

女医さんなら話しやすいと思いますよ



性経験の有無、そこまで書く所あったかなぁ?
妊娠(出産)回数を記入する所はあったかもしれないけど…。
私が婦人科初診時は、性経験ではなく妊娠(出産)回数や年齢の方だったかもしれないなと思います。
大切なのは、何か不調、心配があるから受診するのだから、そこをちゃんと伝えてくださいね
25歳で性経験の有無は、婦人科医には関係なくて、妊娠や出産した回数や年齢かなと思いますよ?
若い頃に妊娠回数や墮胎回数が多いと他の病気を疑う事になるから、そちらのほうが関係してくると思います。

性経験の有無に関しては、もしかしたら内診時に器具を入れるのだけど性経験無いと痛い人がいるから、念のため聞かれるかもしれません。
でも、出産経験あってもあれは痛いですよ
だから恥ずかしがらずに、貴女の不安を伝えてくださいね
貴女の身体が大切ですから。
    • good
    • 0

そんなこと恥ずかしい事でも何でもありません


むしろ世間のバカな風潮に流されてる事の方がよっぽど恥ずかしいです
医者は一々そんなこと思う暇ないですよ
診察の事で頭が一杯なので
    • good
    • 1

低いです。

むしろ経験ないの?とか、デリカシーのないことを言ってきたら思いっきりビンタをしたら良い。
    • good
    • 3

そんなかたは多数居らっしゃると思いますので、なにも気になさらなくても大丈夫です。

( ◠‿◠ )
女医さんならむしろ話しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたがよほどの美人か遊んで風な見た目とかでなければそんなことはないと思います。

というか医者はそんな目で見ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A