アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の女性です。9日前に生理が終わったのですが、さっきトイレに行ったらおりものに血が混ざっていました。おそらく不正出血だと思いますが、初めての経験のため混乱しています。明日の夕方、仕事帰りに産婦人科を受診しようと考えていますが、病気の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

病気の可能性もあるし、そうでないものも沢山あるわよ。

ストレスで不正出血もあるから。
女性の体ってほんと不思議なことが沢山よ。
私なんて、ダイエットが原因で不正出血があったから。
とにかく病院にいって診てもらうこと。
何もないといいわね。
    • 0

不正出血はよくあるよ。

病気もあるけど、ホルモンの乱れが原因だったりします。
    • 0

勿論、病気の可能性もあります。

しかし、殆どはストレスや体調不良、不規則な生活などがきっかけでホルモンバランスが崩れる(分泌量が少なくなったり多くなったり)ことにより、起こります。

大規模な調査(1,994名)では、64.6%の女性が不正出血を経験していると回答しています。
逆に「これまでなったことがない」という人は、30.6%しかいませんでした。
不正出血を起こした人の約半数は病気でも何でもない人達になります。
    • 0

生理が速く始まった人は更年期が早く来ます

40~45の間は不順が続きます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。12歳で初潮を迎えていますが、早い方でしょうか?不順となると、このまま生理が始まって1週間ぐらい続くパターンもあり得ますか?