アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血についてです。

現在28歳で今までの人生で一度も不正出血が
起こったことがなく、とても不安です。
もう1週間ちょっと続いておりもう少しで2週間。
生理が明後日から始まるので生理を待ってから
症状が続くなら病院に行こうと思っています。

変わったことといえばビタミン剤を
飲み出した事くらいなので関係ないと思います。

姉に不正出血の事を言うとコロナワクチンの関係
あるかもしれないね?と言われました。
コロナワクチンを打った方で2年後くらいに
不正出血が出た方等いらっしゃいますか?

生理終わったら病院に行きます。

A 回答 (3件)

ビタミン剤は、ビタミン成分だけですか?


豆乳やお豆腐類など、イソフラボンを多く含むものを集中して大量に食べたりすると、一時的に周期が早まったり、出血量が増えることもありますヨ。

コロナワクチンが原因の不正出血は少なくないようですが、直後が多いようですし、素人ですが、接種から2年経過してるのでしたら、関係ないように思います…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296K40Z20 …

https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/woman/2 …

まだ中長期の影響は分かりませんので、念のため記録を残しておかれると、万が一ワクチンが原因で治療が必要な時には、予防接種健康被害救済制度を申請しやすいと思います。
以前は因果関係が認められないと救済対象にならなかったようですが、規定が変更になり、疑いが否定できないと救済対象になり、多くが認定されてるようです。

どちらにしても、きちんと病院で診てもらわれるのが安心かな、と思います。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミン剤はタケダという製品で、今手元にないので分かりかねますが、多分ビタミンのみだったような気がします。。。あとで確認してみます!コロナワクチンについても詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。参考にいたします!

お礼日時:2023/06/25 13:22

脳の異常でも、内分泌の異常でも、卵巣の異常でも子宮の異常でも不正出血は起こります。



お姉様がどんなに凄いコロナワクチンの権威でも、婦人科疾患に対してド素人なら、コロナワクチンの話を鵜呑みにせず婦人科を受診してください。
長期続いた不正出血の後に、生理がいつ来るかは誰も分かりませんよ。
むしろ出血中の受診の方が良い場合もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正出血の理由は様々なのですね…。
体に異常があるというのは確かだと思うので不安になってるより早めに受診した方が良さそうですね。ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/25 13:20

そんなに長い期間出血していたら、自然な生理で流す血などありませんよ!


同じ質問を繰り返していないで、至急、お医者さんに行って診てもらいましょう。

何でもワクチンの所為にする輩がいますが、今まで不正出血の経験が無くてもある日突然起こるのは、女を続けていれば何の不思議もありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
不正出血が始まって1週間までは少量つく程度でしたが、
今日が生理2日前で経血の量が増えたように感じます。
次の休みの日に病院を受診しようと思います。

ワクチンに関しては他の人に言われたのでどうなのかな?と思って質問してみました。
回答してくださって本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/06/25 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています