アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性医師が医療従事者ではない女性と結婚することは普通にあると思うのですが、ごく普通のサラリーマンが女医さんと結婚する例もあるんでしょうか?
そういった事例を知ってる方いますか
私は女医さんは基本医者同士、せめて医療従事者と結婚するイメージです。

A 回答 (5件)

私の職場(サラリーマン)の同僚は、医師の女性と結婚しました。


お互い再婚ですが。
先方の一回目の結婚相手が医療関係だったかどうかは分かりません。とにかく忙しいので、子育てを主体的にしてくれる男性を探したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。実例教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 19:03

ごく普通のサラリーマンが女医さんと結婚する例


もあるんでしょうか?
そういった事例を知ってる方いますか
 ↑
聞いたこと、ありません。
ほとんど無いと思います。



私は女医さんは基本医者同士、せめて
医療従事者と結婚するイメージです。
 ↑
女性は、収入などで自分よりも
格上の男しか夫に選ばない、という
傾向があります。

夫となる男は、尊敬出来る男で
無ければ、という本能みたいのが
あるみたいです。

こういう点からいえば、女医さんが
普通の会社員と一緒になる、というのは
あまり無いだろう、と推測されます。

するとすれば、同じ医者か経営者か
学者か、なんてことになると
思います。
    • good
    • 0

無職の爺ちゃんの、前の恋人は現役の女医さんでした。

結婚を前提に同棲をしたいと言われ、結婚どころか同棲もする気もないので、嫌だというと、他に女ができたに違いないと責められ、遠縁になってしまいました。割と大きな土地の一軒家所有の一人暮らしの背の高い美人女医さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女医さん美人多いですもんね
お話しありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 00:03

私の妻は女医です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。失礼でなければご自身の職業を伺ってもいいですか?

お礼日時:2021/10/24 18:38

美容クリニックに勤務する


川上智子さん(仮名、34歳)は、
最終学歴 高卒の自営業の男性と
知り合ってから2カ月、
交際してから2週間で電撃入籍したそうです。

https://toyokeizai.net/articles/-/277619

 東京大学社会学研究所が刊行する
研究誌『社会科学研究』へ2012年に掲載された
論文によると、女医の配偶者の職業が
男性医師である割合は73.7%だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にそういう方もおられるんですね。詳しくありがとうございます

お礼日時:2021/10/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!