プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでる部屋の鍵を貸すことについて。
同棲でもなく、合鍵でもありません。
彼の家に泊まりに行く約束をしてましたが、その会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…
俺が帰ってくる終電まで時間潰せる?それともまた今度にする?
それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と聞かれました。
私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言ってました。
その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後に
部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…と言われました。
私は、え??となりました。
彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。
なので、あなたに任せるから決めてね。と伝えましたが返事が来ず…じゃあ泊まるのやめて帰るねと言いました。
するとすぐに、信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー
って。なんなんだと思いました。
いいえ、1人ではあなたの家に居られない。というと彼は泊まってもいいのにーと。

どっち?って感じだし、なぜ信用してないのに貸そうかと言ってきたのか聞くと
昔、彼女に鍵を貸した隙に勝手に合鍵作られて嫌な思い出があったからふとよぎったとのこと。

いやいや…貸す気がないのならはじめから言ってくるなよ、って思いませんか?
どういう心理だったのかわかりません。
ちなみに私たちは付き合ってはいません。一線は越えてる仲でしたが。(私23彼44)
決して、私からは合鍵貸して!などと迫ってないですし、彼から言われなければ部屋で待ちたいという発想にもなりませんでした。

男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてない、大切にもされてない…試されたのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• これ、全日空おたにかずのりのこと

A 回答 (3件)

そう。

あなたが試されたのです。何処まで彼の事を信じているのかを、です。私は若い頃は、逆に女性に部屋のカギを貸してくれる?とよく言いました。二つ返事で貸してくれる女性は身体の関係が既にある女性ですが、身体の関係がないぞ性は中々大変でした。
    • 0

セフレのあなたとやりたい気持ちが先に出て、「鍵貸す」って言ったけど・・・鍵貸して家にいてもらえば、ホテル代はかからないし楽。

でも冷静に考えたら、また(元カノみたいに)合鍵作られて、いつでも来られたらイヤだな。
そうこうしてるうちに、あなたが引いたから、いやいや!!それなら、やれないじゃん・・・貸すよ、鍵!
って話でしょ。
    • 0

男性ではないけど

物理的にそそっかしい、であろうと感じる人だと心配になりませんか?
私は昔の彼が落とし物魔だったので鍵とか携帯とか無くすと危険な物を触らせるのは絶対イヤでした。
案の定鍵を一度貸したら無くしてしまい仕方なく管理会社に連絡して鍵本体を変えた事があります。
そそっかしい人は本当に無くしたのか盗まれたのかすらわからないですから。
とりあえず一度トラウマになると異様に用心深くなってしまう物です。
    • 0