プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本を建国したのは大阪なんですか?そう言ってる大阪の方がいるのですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとう。

      補足日時:2019/12/13 15:13

A 回答 (4件)

意味不明ですね。

 大阪と言う都市が国を建国するなんて。 それに、大体日本が建国されたときに「大阪」は存在していません。 よしんば、「今の大阪に相当する地域に住んでいた人たちが日本を建国した」と言う意味だとしても、一般の歴史的通念とは相いれません。
    • good
    • 3

何が大阪じゃ。


 四の五の言わずに、この酒を飲め。
    • good
    • 2

「いいえ、新潟です」と言っている私がいます。


さて、違いは何?
    • good
    • 2

「なんでやねん」って言ってやってください。


学校では神武天皇って習ったけどって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!