性格いい人が優勝

PS4でFF7のリメイクが出ますが、そのためだけにPS4本体を買うか悩んでいます。
半端な知識で申し訳ないのですがPS4には複雑なゲームが多いような気がします。
Nintendo switchのマリオみたいにとっつきやすいゲームでも遊びたいです。
ちなみにソシャゲは結局課金の世界なのでやっておりません。

そこでPS4皆様のオススメのゲームをよろしければ簡単な内容も添えて教えていただければ幸いです

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

FF7楽しみですよね!

FF7リメイクですが、映像が奇麗で動きもあるので一見複雑そうにみえますが、操作はオリジナル版と大きく変わらずシンプルですので安心してください。

また両方持っていますがスイッチと比べても簡単なゲームは多かったりします。

オススメ沢山ありますが3つピックアップさせていただきます。

1つめは手軽に出来てサクサク進む
イースIX -Monstrum NOX-
アクションRPGで、スイッチだとゼルダや前作のイース8に近いです。
非常にテンポよく話が進み、町やフィールドを自由に駆け回れる爽快感はアクションRPGのなかでもトップクラスと思います。
ボス戦や音楽にも力を入れており、退屈しない内容になっています。

もう一つ、キングダムハーツ3。
こちら初心者向けゲームで、FF×ディズニーのイメージですが、かなり細かく作り込まれており、物語の住人になった感覚を得られます。
例えばタンポポが生い茂る所で風の魔法を使うと綿毛が舞い上がり、キャラクターはそれに応じた反応をしたりと、どうでも良いところまで丁寧に作り込まれています。

最後にファイナルファンタジー15。これは説明いらないですよね!

もうすぐキャンペーンがあるので、もし買うならこのタイミングかなと思います。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1912/12/news1 …
FF7以外はやらない!って場合でもゲオで買い取りが2万6千円ですので、5千円くらいで遊べたりはします。
買い取り差額も変わりませんので、買うなら新型のPS4Proの方オススメします。映像も綺麗ですが、なによりロードが速いですので(結構重要です)

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

イース!いっすね!(ダジャレではないです)
1と2だけクリアしたのですが、3で横スクロールになって難易度が高すぎて諦めましたw
4はPCエンジンで出たのでやりました。

私みたいなおっさんが昔のゲームの続編をやるのは安心できます!
これだけで魅力があります。

シムシティのパクリ「シティーズ:スカイライン」

• 0
この回答へのお礼

シムシティも大好きです。スーパーファミコンでハマってPC版もやりました。よし、PS4買いますw