電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつ彼氏に振られるか不安

2ヶ月前に告白されて付き合いました。私も気になっていた人だったのでお付き合いをすることにしたのですが、いつ振られてしまうのか不安です。もちろんずっと付き合っていけるのが良いのですが、現実的に考えて19で付き合っていた人とそのまま結婚する確率は高くないと思います。(お互い19です)

私の愛情表現が足りなかったせいで、「ほんとに俺のこと好き?」と悲しそうな顔をさせてしまうこともありましたが、彼のことは大好きです。ただ、どう頑張っても言葉では言えないので、「分かりにくくてごめん、表に出せるように頑張るけど時間かかると思う」ということは伝え、自分から手を繋いだりくっついたりして好意を伝えるようにしたのですが、伝わってるのかはわからないです。伝わってないとしたら、「こいついくらなんでも受身すぎる、改善する気ないだろ」と取られてしまい、冷められそうで怖いです。

こんなこと考えてると却って現実になってしまうと思い、考えるのをやめようとするのですが、どうにも、、、

どうすれば不安を解消することができるでしょうか。

A 回答 (2件)

そんな心配しながら、

交際すると疲れない?
『ホントに好き?』なんて、
女子のセリフでしょ。
まだ交際して2ヶ月でしょ。
互いのコトも、
わからないでしょ。
お試し期間みたいなモノです。
告白されて交際したのに、
頑張る必要ある?
頑張るのは彼でしょ。
そもそもリードなんて、
男性がするコトです。
告白されて交際したなら、
つき合ってあげても良いよ
くらいが丁度良いんですよ。
恋愛って惚れた方が、
常に合わせますからね。
不思議なモノで、
ご縁が有れば結婚します。
ケンカしながらも、
離婚しません。
ずっと一緒に居ますよ。
    • 1
この回答へのお礼

とても気が楽になりました。
確かに、怖がっていても別れる時は別れちゃいますもんね、、、。
ありがとうございました!

私は思い切って好きだと言ってます

いつ彼氏と会えなくなるかわからないので突撃、ふとした事で大切な人が居なくなることは残念ながらあります。
なのでその時後悔しないようにお互い伝えあっています
はたから見たら気持ち悪いと思われるかもしれませんが気持ちを伝えることは大切なことだと思うので頑張って伝えて見てください
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお言葉ありがとうございました!とっても素敵な関係ですね、、、(照)
見習わせていただきます!
ありがとうございました!