電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、某TV番組で、あゆのドキュメンタリーみたいなものを放送してました。
その時に、あゆが「左耳が聞こえない」と言ってました。
そのTVの中でも、「ライブを終えたあゆの左耳はほとんど聞こえなくなっていた」みたいなことを、ナレーターの人が言っていました。
数年前のことですが、今の時点でも、あゆの耳は治ってないんでしょうか?
でも、CD出してるし、大丈夫なのかなぁとも思うけど....。
何か情報お持ちの方教えてください。

注; 耳が悪いにもかかわらず歌い続けるあゆの強さに、私は、すごいなぁって思うだけで、
「そんなのどうでもいいこと!」みたいな、反感メールお断りです。。

A 回答 (3件)

以前から噂があったのですが、突発性難聴が悪化してしまったようです。

私も突発性難聴になったのですが、高音部は全く聞こえません。
そして、聴力というのは、一度低下すると、絶対に戻らないとお医者様に言われました。細胞が死んでしまうと、絶対に再生しない器官なのだそうです。
    • good
    • 0

忘れましたが、今年もいつだったかあゆのことについて放送してましたよ。

その時初めて耳のことを知ったので、すごく驚きました。そのTVでは覚えてないんですけど、友達から難聴って聞きました。そうだとしたら、残念だけど治らないんじゃないでしょうか。すごく歌手としては大変なことだと思います。
でも耳が悪くても頑張って歌を歌っているあゆを見て、私も感心させられます。これからもがんばってほしいですね☆
    • good
    • 0

下記をどうぞ



[教えて!goo] 浜崎あゆみの耳が聞こえない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829701& …

OKWeb 浜崎あゆみの耳が聞こえない
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=829701
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!