アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は55才なんですが、自分が好きな歌と一般の50代の男性が聴く歌がかけ離れている事は有るんでしょうか?僕は80年代の洋楽が好きなんですが、コープデリでたまに80年代洋楽オムニバスのCDを買うんですが、普通50代で80年代洋楽懐メロCDは欲しがるのでしょうか?やっぱりスマホが有るのだから、ユーチューブや音楽アプリで聴く人が多いのでしょうか、コープデリで同じようなタイトルのCDを買うとお金はもったいないし、当時の洋楽のヒット曲ばかりが集まっているから、曲が過去に買った洋楽曲とダブりが出ているんだと思うんですが、デザインも似ているし分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

>普通50代で80年代洋楽懐メロCDは欲しがるのでしょうか?



いや、80年代洋楽懐メロCDどころか、音楽そのものを聴かない人が多いです。

日本レコード協会が2016年に発表した“音楽メディアユーザー実態調査”では、10代から60代までの約2千人の調査対象の中で、無料でも音楽を聴かない“完全な無関心層”が3割以上も占めたことが明らかになっています。

しかも、一番音楽に関心が無いのが、50代・60代の人たちです。

そういえば、私の周りの50代・60代のお歴々を見てみると、音楽を能動的に聴いている人は、ごく少数です。

>自分が好きな歌と一般の50代の男性が聴く歌が
>かけ離れている事

音楽に関心があること自体が素晴らしいと思います。「かけ離れているのではないか」と思うよりも、大いに個人で楽しめば良いのです。

ちなみに私もオッサンですが(笑)、今でもCD買いますし、ネット経由の音源をチェックしますし、FMの音楽番組を聴くし、レコードプレーヤーも保有しています。でも、自分が少数派だってことは承知済であり、時折数少ない同好の士や年下の音楽好きな者たちと音楽談義に興じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 07:16

アイドル曲しかきかん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 07:16

クラシック・ファンの人は、


みんなかなり昔の歌が好きですよッ!
何世紀も前の、懐メロばっかりですよッ!

by 大工のゲンさん。
    • good
    • 2

別に80年代の歌が好きな人がいますよ。

私です。57歳ですが。さすがにCDは買いませんけど。YouTubeが多いですね。

Bee Gees - Too Much Heaven
    • good
    • 0

>かけ離れている事は有るんでしょうか?


あなたが体感してる通りなんじゃない

好みなんてひとそれぞれでしょ
一般的に、ってか「多くの人と同じ」でない人なんか当然いますよ
全員が同じじゃないですので。

>買うとお金はもったいないし
金払って買う時は自分が注力して価値判断した上で買うとかすれば
勿体なくないんじゃないの
好きなのを買うんなら対価として金払うのは当然でしょ?
それが「実は世で流行ってんだ、失敗した~」って見方なんですかね?
過去に似た曲があったと、後で気づいたら「損した~」って見方?

そんなこと気にしても何の益もないと思うけどなぁ
つまり「無益に気にし過ぎ」だと思いますよ
    • good
    • 0

私は10代ですが懐メロをよく聴きます。

ほかの10代があいみょんなどにハマっている中、私はずっと山口百恵さんや大黒摩季さんなどが好きです。
逆にうちの父は50代ですがbacknumberやOfficial髭男dismなどをよくカラオケで歌います。
知り合いの70~80代のおじさんはAdoにハマっています。
なのでかけ離れてる事はよくある事だと思います。

うちの両親はどちらとも50代ですが、CDはほとんど聴きません。車も今はBluetoothでつながる時代なので音楽アプリで満足しています。
ただ、音楽アプリで配信していないものも多いので、そこはいつも懸念しています。

失礼な言い方ですが、質問主様は普通というものを気にしすぎている気がします。周りなんか気にせず、好きな事をした方が素敵かと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり80年代の洋楽は懐かしいですね、マイケル・ジャクソンやマドンナやシンディーローバー70年代や80年代はディスコブームでディスカウントストアではよく洋楽がかかっていました、今ではNHKのラジオ深夜便の深夜2時から洋楽がかかっています!あの当時の若者が今は50代から60代ですから、でもミラーボールの下でダンスをした連中はほんの一部かもしれません。

お礼日時:2022/02/26 19:13

50歳代は、バブルを経験し多様な趣味・思考を持つ


世代ですから、50歳代の好みの曲なんて有りません。
人それぞれです。ただ青春時代は1980年代ころに
なるので、洋楽でも邦楽でもその頃の音楽が好まれると
思います。

ただ曲を聴くにはCDは結構面倒な媒体になっていて
やはり、スマホなどネット配信のサブスクを利用する
人が多くなってると思います。
50歳代ならまだスマホ使える世代だと思うので。
    • good
    • 0

人それぞれですよ。

CD買う方も多いと思います。
ただ、若い方は、「音楽に金だすなんて、ばからしい。Youtubeで充分だ!」という方も多いようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!