電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンディーズは40代だと世代ではないですか?幼すぎて記憶にないですか?

A 回答 (9件)

40代後半だとわかりますよね。


映像も沢山見てるしね。
ドリフと一緒に出てたから、見てたよね。
    • good
    • 2

よく知りません。



やはり
「スリー・グレーセス」ですねッ!
    • good
    • 3

40前半だと生まれてても小さいから記憶ないかも

    • good
    • 2

キャンディーズが2級アイドルからトップアイドルに躍り出たのはランちゃんがセンターに回った「年下の男の子」からでした。

それ以前も「8時だよ全員集合」とか「君こそスターだ」に脇として出てはいましたが、ヒット曲はなかったです。
つまりブレイクをしないままに消えていたら、今の40代の人たちも記憶に残っていなかったかも知れません。

私は現在もうすぐ還暦の年代ですが、全くのキャンディーズはまり世代だったと言えます。
「年下の男の子」がヒットしたのが1975年です。その頃現在の49歳の人は5歳ですから、ファンとかじゃなくてもTVに出てる三人組のお姉ちゃんとしてなら憶えてはいるでしょう。

ただ、その翌年の1976年下旬にデビューしたのがピンクレディーです。
ピンクレディーは子供にも人気があり、彼女たちが関連したおもちゃが発売されたり、アニメにまでなったぐらいですから、もしかすると、ピンクレディーに隠れてしまって、キャンディーズに対する記憶は薄い人も多いかも知れません。
しかし、キャンディーズの解散はおおごとだったですから、そのことだけは印象に残っている人も多いとは思いますね。
    • good
    • 0

キャンディーズとピンクレディは同世代ではないのでしょうか?


ランちゃんとミーちゃんが同時に好きだったけど。
    • good
    • 0

40代最後、今年49歳の方が1970年生まれ。

キャンディーズが活躍した時期が、73~78年ですから、3~8歳。
この世代なら、ギリギリで記憶にあると思います。
 私が1960年生まれで、物心付いた頃のテレビタレントの方で、最も印象に残っているのが故・坂本九さん。そして8歳の時に、初めて買ったレコードが、ピンキーとキラーズでした。
ちょうど10歳下の世代なら、キャンディーズは、印象に残っているテレビタレントと思います。
    • good
    • 0

40代後半だと、ぎりぎりリアルタイムで見ていた世代じゃないですかね。


1972年生まれの47歳ですが、幼稚園生くらいで「8時だよ全員集合!」に出ていた姿を
見た記憶があります。
    • good
    • 0

今の60歳前後ですね。

1960年生まれ前後。
    • good
    • 0

五十代位かなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!