これ何て呼びますか

大阪の人は肌が浅黒い人が多いと感じるんですが、何故ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとう。

      補足日時:2019/12/17 13:05

A 回答 (5件)

たとえば日照時間が東京と比べたら多いとかはあるでしょうね。



今年の12月16日までの記録ですが
大阪市 480.7時間 平年の106%
東京都 417.9時間 平年の101%

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/t …

 今年はたまたまかもしれませんが、こんな感じで何十年、何百年と何代も経つうちに東京よりもよく日焼けした人が多いかもしれません。
 大阪は東京よりも南にありますしね。東北北海道の人と、四国九州の人ほどの差は無いかもしれませんが。
    • good
    • 3

関西おばちゃんは着ている服が派手だから

    • good
    • 1

気の所為です

    • good
    • 2

それはあなたが思っているだけでしょう。

朝から梅田、十三にいましたがそんなことは感じませんでしたよ。
    • good
    • 2

気のせいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!