プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐハワイのワイキキビーチに行きます。
海外旅行の経験はありますが、ハワイは初めてなので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
お聞きしたいことは4つあります。
1.気候について
今の季節、どの程度の暑さなのでしょうか。
夜に冷えたりはしますか?
日本の夏程度の暑さを想定して服を持っていけばいいですか?

2.4泊するのですが、これだけはやっておけということや
ここにだけは行くべき、というようなオススメな所はありますか?
今やりたいことが色々あるのですがオプションツアー的なことに
関しては現地で申し込もうと思います。
ショッピングと海水浴は絶対すると思うのですが、他にやってみたいのは
エステ(スパ?)と、スキューバ体験と、乗馬と、山登りです。

3.ワイキキ周辺でオススメのエステ(オイルマッサージなどリラクゼーション的なスパ)はありますか?
予算は1回で150ドルぐらいまでです。

4.持ち物、その他
こんなものを持っていくと案外便利、というようなものや、
ハワイに行くならコレはもっていくべき、というようなものはありますか?
その他、気を付けるようなことはありますか?

たくさんありますが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ハワイはこれからオンシーズンですが、雨が比較的多くなり、シャワーだけでなく一日中雨の事もたまにあります(数年前の正月は連日雨でした)。

服装は今の日本をなるべく薄着で出れば丁度良い程度です。 ツアーのバスや初めてならあまり行かないかも知れませんが、現地人用のスーパーなどはギンギンに冷やしていますので、長袖は必需品です(ワイキキやアラモアナ周辺では大丈夫ですが)。

OPは仰るように現地のホテルにデスクがありますから、そこでパンプを見ながら申し込めば充分です。
街中の歩道に無料パンプがありますが、説明が英語だけだと、かなり安くあります。

>ショッピングと海水浴は絶対すると
⇒オアフ島ではあまり海水浴をするところはありません。ワイキキ海岸も珊瑚礁がありますし、ハナウマ湾程度ですかね。 マジックアイランドやアラモアナ海岸も大丈夫ですが、あまり泳ぐ人はいません。
泳ぐならホテルのプールです。

>スキューバ体験と、乗馬と、山登りです
山登り・・・・ダイヤモンドヘッドは数回は上っておきたいですね。数回で飽きますが・・・・。

他にはボランティアで近くの山へ連れて行ってくれる団体もありますが、個人で行くなら、一人二人ならマカフウ岬へが良いでしょう。 
レンタカーでしかいけませんが、横浜湾の先も人数がいれば行かれるときれいです。此処は魂が上るところといわれています。

OPでは昼に一回、夕方に一回のクルーズはお勧めです。各々違うワイキキが見られます。

4泊では短いから他の島は止めておいたほうが良いでしょう。 日付変更線も越えて時差もあるのに、其の上気圧の変化を往復以外にかけると体に負担が大きいです。

持ち物・・・別段ありません。
足りないと思ったら、こちらでABCやダイエーで買えますから。
紫外線からの網膜保護に紫外線透過防止レンズのめがねかサングラスは持ってくると良いでしょう。帽子はこちらでも買えます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。
ホテルにオプションツアーのデスクがあるんですね!
そこで申し込んでみます。
ダイアモンドヘッドは登ってみたいです。
数回で飽きるんですか。。。
でも一回しか登れないので多分大丈夫です!
ボランティアの人もいるんですね。

レンタカー借りることも視野に入れてみます。
それからクルーズ、してみたいです。

ダイエーもあるんですか
知りませんでした。
足りないものがあればハワイで買います。
ありがとうございました。

再度 ALOHA

この映像をご覧になれば、ご判断付くと思います。
 MAHALO

参考URL:http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_bea …
    • 0
この回答へのお礼

すごいホームページですね!
ライブにハワイの雰囲気が伝わってきました。
再度ご回答ありがとうございました。

pussさん ALOHA

1.についてですが、気温はお調べ下さい、下段URLに貼っておきました。
昼間はお天気がよければ暑いです、Tシャツで十分です、
朝晩は寒く感じます、乗り物や商店、レストラン等室内は冷房が効き過ぎて寒いくらいです。
日本からは冬服で出発されるのですから、寒さ対策は出来ますね。
この時期でも現地の方は泳いでいます、出勤前や退社後泳いでいますから、真面目な勤め人も居られます、
決して不真面目な人ばかりではありません。
現地人とは?現地に居住している方のことでしょうね。
 MAHALO

参考URL:http://www.wunderground.com/US/HI/Honolulu.html#
    • 0
この回答へのお礼

下の方は夜寒くないとおっしゃってますが、朝晩は寒く感じるんでしょうか・・・
気候によって割りと体調を崩しやすい方ですので詳しく知りたかったんですが、どちらにしても冷房が効きすぎているから長袖はあったほうが良さそうですね。

マジメな人も泳いでいるということで安心しました。
ご回答ありがとうございました。

そんなに詳しい訳ではありませんが、私のわかる範囲でお答えします。

この季節、日本人なら夏という感覚だと思いますが、現地では、そんな夏の冷える夜というような涼しさは皆無だったと思います。(話は違いますが)現地では、夏じゃないので、現地の人は海水浴とか普通しないんじゃなかったかな。だから、ワイキキでよってくる現地人には注意した方が良いです。まともな人なら、あなたたちがワイキキにいる時期と時間に、そこにいるはずないですから。
 オプションツアーを現地で申し込むのは正解です。で、特に、(もし英語ができるなら)アメリカ人を対象にしたツアーを申し込むべきです。現地での小旅行をする場合、アメリカ人と日本人の生活レベルの違いからか、アメリカ人のための安いツアーが私たちに取っては結構リッチで、素敵な部屋に泊まれたりします。この点、日本人専用ツアーは完全にぼられているとおもいます。で、その小旅行をお薦めします。
 私が家族で行った時、スキューバをする予定でしたが、娘が調度体調の悪い時期になり、中止しました。かわりに潜水艦にのりましたが、これも結構奇麗でした。万一の予備に知っておくとよろしいかと。
 それから、今はどうか、知らないのですが、私は日本の免許証を持って行って、レンタカーを借りて自分で島を回りました。行動半径が全然違います。ハナウマベイで雨が降り出し、バスツアーの皆さんが時間がくるまでうろうろしている際、さっと次の場所へ移動できました。
 そうそう、それで買い物も現地の人が使うスーパーとかを活用すると良いです。結構安くて良いものが手に入ります。この点も日本人相手のお土産物屋では、ぼられてるなあと思います。
 長くなりましたので、このへんで。お気をつけていってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

>現地では、夏じゃないので

うっかり常夏だと思っていたので、夏気分でしたが、実際は違うのですね。

潜水艦は乗ってみたいと思ってました。
免許証は、国際免許じゃなくても大丈夫なんでしょうか。
現地のスーパーを利用すると良いということで参考になりました。
ご回答ありがとうございました。