アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもみなさんのやりとりを楽しくみせていただいております。

友人が今度、家族で海外旅行にいきます。
3月から4月まで、1週間でタヒチに旅行をしたいといっています。
相談をうけましたが、私にはあまり旅行の知識がないので、このサイトを思い出して、相談させていただければと思いました。

4人家族で、夫婦は30代、子供は中学生の男の子と4歳の女の子
です。

なぜタヒチかというのは、タヒチのテレビ番組をみてぜひこんなところへいってみたいと思った程度です。

海外旅行ははじめてです。
英語などの海外語学ははほとんどできません。

3点、みなさんの力をかりて、友人に教えてあげたいと思います。
(もちろんOKWaveのみなさんから情報であることは友人につたえさせていただきます。)

1:どの会社のどのサイトが予約するには情報が充実しているか
2:実際にこんな旅行工程がよいのではないか
3:絶対ここは、旅行工程にいれておくべきというイベント

また、タヒチではこんなことを注意すべきなどのアドバイスもいただければ幸いです。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、今は雨季なので天候が安定していません。

1週間雨だったケースも多いです。できれば遅めに行かれる方が晴れの可能性は高いかと思います。
他の方の回答にもあるように、言語はタヒチ語か、フランス語です。日本語はほぼ通じません。ホテルの人は英語が話せるのでなんとかなりましたが、日本語以外話せない方の場合は、日本人ガイドに頼ることとなります。旅行会社はたぶんJTBかHISになると思いますが、分からない場合は電話等でケアしてくれますのでご安心ください。自分的には、不自由なのはある意味海外旅行の楽しみでもあると思っていますが。

その他、物価は日本より高いです。基本的に海外はカード払いの方がいいです。イベントとしては・・・ボラボラ島へは絶対行ってくださいね。晴れていれば絶景と海が堪能できますから。そこに滞在するのが一番ですけど。シュノーケリングツアーがありますのでぜひ!その他の旅行工程については旅行会社の方と相談されるのがいいと思います。

あと気になる点として、飛行時間は日本から11~12時間はかかるので、お子様には少々キツイ長旅となります。他の方の回答にもあるように気軽に行ける場所ではありません。その辺は覚悟が必要かと思います。子供がいる場合はサイパンやグアムの方が手軽ですし、その他日本人向けに充実しているので、心配なようでしたら、そちらをお勧めします。タヒチは子供連れの旅行者はほとんどいません。カップルで静かな時をリッチに過ごすような場所ですので。
時差ボケについては、日本時間マイナス19時間とすごいあるように思えますが、時差がありすぎるため、心配はいらないと思います。
最後に、タヒチは比較的治安が良いとされていますが、外国ですので手荷物の管理は注意してください。あと、お店のほとんどが18時には閉店します。早起きの島です。
では、よい旅となりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼がおそくなってすみません。
おかげさまで楽しいときをすごすことができました。
本当にありがとうございます。

こんばんは。

まず、海外旅行が初めての方がインターネットで旅行の申込みをするのはお勧めできません。
初めてだからこそ旅行会社の人に色々聞いた方がいいのですから、お近くの旅行会社に行って、パンフレットを貰い、カウンターで相談しながら申し込むことをお勧めします。インターネットでパンフレットを見てもいいのですが、パンフレットの方がイメージしやすいと思いますよ。

それから、タヒチは一般的には気軽に行ける旅行先ではないと思います。遠いし旅行代金も決して安くはありません。少なくともハワイやグアム、東南アジアのメジャーなリゾートより、色々な意味でハードルが高いと考えた方がいいですよ。新婚旅行先として人気があることからも分かるかと思います。
3月出発を考えていらっしゃるなら早めにパンフレットを取り寄せた方がいいですね。

また、旅程については離島+タヒチ島に1~2泊が一般的だと思います。島とリゾートの選択肢はありますが、旅程はそれほど選べないと思います。フライトも少ないですからね。
あと、4人という点でもお部屋が限定されるかもしれません。

滞在中の過ごし方については、どこの島に行くのか決まってからでも遅くはありません。まずは日程を決めて、島とリゾートを決め、そして旅行の申込みをすることが先決です。

気軽に行けるところではなく、新婚旅行先としても人気が高いということは、キャンセルが出にくいと言えます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
無事いけることができました。
楽しいときをすごすことができました。
ありがとうございます。

タヒチは、ホテル以外のダウンタウンなどは、現地語とフランス語なので、英語はあまり役には立ちません。

逆に大きなホテルなどは日本人スタッフのいるところがあるので、確認したほうがいいですよ。
島によっても若干楽しみ方がことなります。お子様連れなら、タヒチ島かもモーレア島がいいかもしれません。あまり、色々と島をうつるのは、ゆっくりできなくてお勧めではありません。
タヒチ島は土曜の夜は、夕方屋台村に日本人観光客がいっぱいいますし、お子様にもいいと思います。水族館とかもあったと思いました。
ルトラック(だったと記憶してます)というバスみたいな乗り物があり、子供的には楽しいと思いますが、日本のバスなどとは異なり、いい加減なので、遠くに行かないほうが良いでしょうね(帰ってこれなくなりますから)。仕事でしか行ったことがなく、観光もした覚えも無い(しかも10年以上前)ので自信も半分なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ご経験、参考になります。さっそく伝えさせていただきます。
ありがとうざいます。