アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡でとんこつラーメン以外の美味しいラーメン屋さんを教えてください。

A 回答 (1件)

福岡で、非豚骨系の美味しいラーメン屋は以下の通りです。



1.「ほったて小屋」 (福岡市西区野方6-730-8)
麺通も唸る絶品鶏白湯が人気の知る人ぞ知る名店。 ほったて小屋”という素朴な店構えとは裏腹に、こだわりを尽くした濃厚白湯を求め全国各地から客が訪れる。スープの秘密は日々進化を重ねるご主人の追求心だ。

2.「ラーメンラボ。 ヒカリノサキ」(小郡市小郡553-7)
惚れ惚れするほど美しいビジュアル。しかも無化調。うま味調味料は使っていない。『ヒカリノサキ』は、ラボラトリー(研究所)を掲げ、ラーメンの楽しさ、可能性を追求する店だ。前職のトラック運転手時代に全国の美味を体感した店主の中津留さんが、既存の概念に捉われない多彩なラーメンを創作。

3. 「ヌードルスタンド シュラ」(福岡市中央区大手門3-6-5)
鶏ガラ・ゲンコツ・野菜を煮込んだスープをベースに黒酢とラー油を合わせ酸味と辛味のバランスが抜群の『酸辣湯麵』や『中華そば』が話題の『麺酒場 朱拉』。 大手門にオープンした2号店では、こちらでしか味わえない『パイにぼ』が登場。ユニークな名前は鶏ガラのみを炊いた鶏白湯スープと煮干しのコラボだから。

4.「かわのそば」(福岡市博多区中洲2-4-17)
穴場感あふれる小道「錦小路」に佇む『かわのそば』は、“かわ”(とり皮)と“そば”(中華そば)をウリにした夜専の麺居酒屋。 中州で飲んだ締め、またはしっかり夜飯でのラーメンの選択肢はたくさんあるが、これからは同店の中華そばも絶対に加えた方がいい。 とくにかく旨い。麺、スープ、具すべてにこだわり抜き、見事な“三位一体”が表現されている。

5.「鶏そば専門とまらないラーメン愛 GET54 新宮店」(糟屋郡新宮町中央駅前2-8-8)
「無化調“泡白湯”」で大ブレイク。 鹿児島が発祥の気鋭店で、福岡1号店となる『GET54 新宮店』がJR新宮中央駅前にデビューした。
唐津焼の器に盛られる看板の『THE鶏そば』は、第一にビジュアルが見とれるほど美しい。 鶏の旨味を凝縮した白湯をブレンダーにかける先端の手法。 細やかに立てた“純白の泡”で表面を覆っている。 スープを飲むと…まろやかでクリーミー、そして深い。 まるでフワフワとした雲の中から出てくるような麺にも気泡がしっかりと絡み、全粒粉の風味と共に口に心地よく入ってくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A