電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味噌、塩ラーメンでガチで美味いラーメン屋ってあるん?
ガチで美味いから週何回も食べたい!みたいな
味噌、塩ってそこまで中毒性無いイメージだけど、、、

A 回答 (8件)

あー。

中毒性があるのを「美味い」の基準にするなら、味噌、醤油ではないかもしれませんね。

でも、ガチで美味い味噌ラーメンの店ならありますよ。
バターで味噌を香ばしく炒めて、さらに野菜を炒める。そこにスープを入れ、太麺を投入。味が濃いので週に何回もは食べられないけど、「こりゃあ家の近所にあったら通うな」というお店。北海道の定山渓温泉の近くにあります。
    • good
    • 0

ラーメンに限らず、どんなに美味い食べ物でも、週に何回も食べたいと思うようなものはそんなにないけど、基本的にあっさり味のものほど繰り返して食べやすい。

 味噌ラーメンであっさり味なんて思いつかないけど、シンプルかつ王道の塩ラーメン専門店、新橋の『光麟堂』のらーめんなら、週に2-3回は食べられるかも。

https://magazine.vacan.com/archives/9526
    • good
    • 0

味噌はともかく、塩はそうですね、なので塩は出さない店多いですよ。

旨い店かを判断するには塩らーめん注文してみろと教えられました。
    • good
    • 0

うちの近くにある大衆食堂のラーメン、メチャうまいので、もう行くのが恥ずかしいくらい行っては食べています。

それに、たったの280円なので、いくら持ってるかな、って考える必要もなし。

メチャ胸がでかい若い子と、超イケメンだけど礼儀正しいお兄ちゃんがいるので、もう男どもも、娘どももで込み合ってるのが欠点だけど。
    • good
    • 0

杉並区、中央線荻窪駅そばの「春木屋」、東京ラーメン、しょうゆ味の逸品です。

    • good
    • 0

柏崎市の駅前通り(?)にある「あじよし」の味噌ラーメンは美味しかった。


特に味噌バターは癖になる味でした。

今では味噌ラーメンの味の基準になってます。
「あじよし」の味噌ラーメンを「10」として、「9.8」とかね。
    • good
    • 0

個人的に、東北や北関東までいけば


15~20軒はありまする。
良い店は
材料ににお金かけてるので次元が違います。
    • good
    • 0

人それぞれで 味覚が違う・・



あなたの味覚と ほぼ同じ味覚の人がラーメン屋の店長の場合 あなたが 一番美味しいと感じるラーメンが出て来る・・

ちなみに 俺には「どさん子」の味噌ラーメンが合うみたい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!