dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ東日本に住んでいる方々のほうがよくラーメンを毎日食べるのですか?

「なぜ東日本に住んでいる方々のほうがよくラ」の質問画像

A 回答 (7件)

毎日食べている人は知りませんが、気候と関係していると思います。

寒い時のラーメンは口に特に合いますネ。特に漬物などやや塩分が多いものが好きな人には濃いラーメンはピッタリなのでしょう。冬の喜多方ラーメンは美味しい代表と思います。
    • good
    • 0

関西の薄味でラーメン作ると不味いからでしょう。


基本的にラーメンは「濃い口しょうゆ味」の文化です。
    • good
    • 0

さむいから、、



九州、四国は、温暖、、

北海道、東北に比べたら
    • good
    • 0

味濃いのが好まれる、寒いから、とかかな

    • good
    • 0

まさか。

漫画じゃあるまいし毎日ラーメンを食べる人などいない。でも名のあるラーメンは東日本ばかりだしラーメン屋も多い気はする。なんでだろう。温かいのが良いならうどん・きしめん・そばでも良いし。なんで?
    • good
    • 0

寒いからかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

寒いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!