アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の気になる先輩。脈あるかな
先月入社した会社の先輩(部署のリーダー)が気になってます。
脈アリか脈ナシか判定お願いします。
ちなみに、私含め新人二人います。
部署のデスクが、私
が端なのですが用事が無くてもよく覗いてくる(話はしません)
私が一人でも出来る仕事の手伝いをしてくれます。
昨日飲み会だったのですが、二次会の時に「終電とか大丈夫なの?」と私だけ聞かれました。
また、飲み会の席が二次会の時は、横隣四人がけの席で先輩と私の間に同僚が居たのですが、同僚がトイレに行った瞬間、席を詰めて私の隣にきました。同僚が戻ってきたらまた元の席に戻りましたが。。
ちなみに一次会は全く話してません。それと話してる時に目が全く合いません。
普段は恥ずかしくて私から話しかけられません。
引き継ぎの時に話かけに行く程度で、後は先輩が仕事を手伝ってくれた時に声がけする程度です。
脈アリか無しか判定お願いします。

A 回答 (5件)

いいんですよ。

女性でバカな質問する人ほど可愛い人いませんよ。さいあく、天然ちゃんで止まりますから。
男だと頭悪いなって思われますが。寄ってくるのに目を合わせないのはなぜですかねwいつか聞いてみてください。私も知りたいです笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既に職場の何人かに、意外と抜けてるよねと言われてます、、。
目を合わせないのは気になりますね、聞けた際には是非聞いて欲しいです、、!本当にありがとうござます!

そのドキドキを抑えるので一杯一杯でしょうが、何かを聞くってやり方がやり易いかなって思いますがどうでしょうか。

ただ脈があるのは間違いないので焦る事もないですよ。

ゆっくりじわじわ作戦でいきましょう。
カレーと同じ、じっくりコトコト煮込んでいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに質問形式で、やり方など聞くのが一番ベストかもしれません。アドバイス助かりました。ただ私が頭が悪いので本当に馬鹿な質問をしそうで不安なのもあります。苦笑
脈ありますかね、本当に先輩の行動が謎なんですが、(よってくるのに目は合わせないなど)、焦らず頑張ってみます。どちらにせよ、仕事では毎日会えるので、ゆっくりと押してみようと思います。

詰め寄ったのは冷やかしとかじゃなくて、本当は好きだけど周りの目やあなたの立場を考えたら

曖昧な行動になったのかもしれませんね。
本当はいちゃいちゃしたい⇒でも新人だしみんながみている⇒周りも茶化してくる⇒寄ってみたもののいったん戻る

話かけるというよりは、あえてとぼけるふりをしたらどうですか?
自分でもわかってることをわざと知らないふりして聞くやり方です。
変に感くぐられないし、下手に声かけるより自然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
まだ様子見?で大丈夫でしょうか。本当は話したいのですが先輩が近くにいるだけでドキドキしてしまいます。恥ずかしながら、、。他の人には話しかけられるので、不自然に感じられてるかもしれません。

飲み会だったら話かけますよ。

相手の様子を見ながらですが。
休みの日なにしてる~?
ここで働く前なにしてたの?
最近ハマってる曲なに?
1人暮らしなの?
とかw
延々と聞いちゃいますね。
でもまだ新人さんだから周りの目を気にして
離れてくれたんじゃないですかね。
それにほかにもう1人の新人がいるんですよね。

しょっぱなべたべたするのもおかしいから。
なかなか気が利く男じゃないですか!?
    • 0
この回答へのお礼

席を離れたときに他の人に、何で?!詰めれば良いじゃん?!笑みたいになりましたが、結局元の席に戻ってました。なんで詰めてきたのか本当に分かりません。オフィスにいる時にちょくちょく先輩がデスクに寄ってくるのですが話をかけてきません。汗
私から話しかけた方がいいですかね、、

>>横隣四人がけの席で先輩と私の間に同僚が居たのですが、同僚がトイレに行った瞬間、席を詰めて私の隣にきました。

同僚が戻ってきたらまた元の席に戻りましたが。

俺かよww
好きな子にするやつやw
脈ありだと思いますがw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?それなら嬉しいのですが、、その場合話とかかけますか?
その時、前に同僚四人座っていて先輩が詰めてきた時、おお!?と皆にひやかされたような雰囲気になった為、話が出来なかったです。。