プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスや同一のサービスで複数のアカウントを大量に持つ人の特徴?

私はメールアドレス3つしか持ってません。フリーアドレス2つとプロバイダ提供のアドレス1つです(携帯キャリアアドレスは使ってません)まぁうち1つはほぼ放置してるので実質2つしか使用してませんが。

 一般的にはどうなんでしょうか?
ここで知った話では、複数のアカウントを大量に持つ人がいるそうです。
何の目的でそんなに持っているのでしょうか?

また利用規約に抵触するのではないでしょうか?

世の中には捨てアカウントを使ってまで、投稿する人もいるようです。
そういう人の特徴ってどんな職業・性格が想定できますか?

私には異常者にしか見えないのですが、、、。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりこういう質問をすると蠅が群がってきますね(笑)

      補足日時:2019/12/22 19:33

A 回答 (10件)

一つのメールアドレスに付きIDは一個、複数個のメールアドレスを保有している場合、


自分が質問の投稿をし、その質問に対して別の(ID)メールアドレスを用いて回答をする。
(自作自演)。
本垢と捨て垢を使い分けているユーザーもいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自作自演する人の年齢・職業・性格・家族構成(結婚の有無)など興味ありますね。

正直、そんな手の込んだ事をやる意味がわかりません。
それが10代のガキなら、精神年齢低いし暇でかまってちゃんというのなら分かりますが、恐らくいい歳した中高年ですよね?

>本垢と捨て垢を使い分けているユーザーもいますからね。

異常者です。
やっぱ基地外という印象は拭えませんね。

釣り質問も、お前何歳なの?って言いたくなります。
あれと同じです。野良猫に毒餌を与えて殺すような連中と同類。
世間の注目を浴びて悦に浸っているクズ。

ま、ネットはあまり深入りしないほうが良さそうですね。

お礼日時:2019/12/20 23:31

運営が違反ではないとしている以上、異常でもないでしょう。


異常なら、規制されているはず。利用規約、読んでます?

性格的には、あなたと大差ないと思いますよ。
まともな質問・回答と、人を見下したレッテル貼りを、単一IDでやるか複数IDでやるかの違いだけ。

その時の感情次第で人をゴミ屑呼ばわりしたり、警察が対応しないからと私刑を当然の事と言い始めたり、特定ユーザーへの誹謗中傷の質問を出したり、他の質問(昨日も削除)を利用して誹謗中傷して満足してますね。

そんなあなたの方が異常者でゴミ屑にしか見えません。
なんか「自分こそ正義」みたいな勘違い・勘違いを人に対して正当化させたがる偏執的な質問・お礼。

スイッチが入りやすいんでしょうね(笑)。
スイッチが入ったあなたは、あなた自身が他のユーザーに向けている「ゴミ・クズ・基地〇・異常者・変質者・左翼・ニート・害悪」そのものです。

自分だけ「マトモ」みたいな勘違い、止めてくださいね(笑)。
てか法的措置が通用するなら、あなたも対象かと。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ニート君の主張。お疲れ様~♪
また、粘着してくるかな(大爆笑)

お礼日時:2019/12/22 18:00

>何の目的でそんなに持っているのでしょうか?



何か勘違いをした正義の味方気取りの
「特定のユーザー達だけ」に対して、
粘着している捨て垢書き逃げの荒らし回答者達。

ほとんどの回答が削除されるからプラスマイナスゼロ。

ほとんどの回答が削除されるから「正論の主張」で有っても、
サイト内で証拠も残らず、評価材料にも繋がらない。
だから「プラスマイナスゼロ」です。

「捨て垢の書き逃げ質問」なども有りますかね。
「釣りやフィクションみたいな内容の質問」ですけどね。
いつの間にか、質問者の「新規のアカウントが削除」されて
不明ですので「質問内容の信憑性も低い」です。

「新規のアカウントがいつの間にか短期間で削除されてる」
というのが「大きなポイント」だと思いますよ。

>また利用規約に抵触するのではないでしょうか?

規約やガイドラインの「範囲外の違法行為や迷惑行為」だと思います。
つまり、一番簡単に言えば運営からも、ほとんど放置対象。
このサイトの「長年の負の体質」だと思う。


あくまでも、自分の個人的で主観的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳細な解説感謝です。

お礼日時:2019/12/22 17:59

睨んでも何も解決しないし、全部他人の事でしょ?自分の事でもないことに怒ってもしゃーないじゃん。


警察の愚痴なら、警察に言えばいいし、ここで愚痴ってるだけ、無駄だよね。
どれもこれも、話が、グダグダでブレてます。もう、あなた自身がめんどくさい方だとわかったので、レスしな〜い。ぐっば〜い。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最後の回答ありがとうございます。他人の事を知って、社会全体を知るのだと思いますよ。結局、今の警察はロクに捜査もせず放置しているのが明るみになっているのです。
政府・官・公務員の発表を真に受けるのは愚劣であり、今目の前に起きている無法者の存在こそが今の治安の状態であると確信してますね。

犯罪者だらけと。明らかに治安は悪化してます。警察が「認知」しないだけです。

お礼日時:2019/12/20 17:54

下ネタゴミは、ブロックするか、通報するのみ。

以上。

警察は、民事不介入ですからね。

警察もそろそろヤベーなーってなるとチケットの高額販売転売を取り締まり始めましたよ。詐欺件数増えたからね。

車の危険運転だって法整備が進み始めましたよね。

ネットもサイバーセキュリティーが、動いてますよ。気になるなら、gooの通報した上で、そちらにも通報してみたらどうですか?やってますか?やってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。
過去にはここで性器の画像を削除されるのを知った上でアップするゴミクズもいました。

通報すれば削除してくれるのは当然としても、彼等にペナルティー(法的罰則)を与えるべきだと感じます。

youtubeの動画に至っては、本人の許可を得ず顔などをアップするのも日常茶飯事だとか。

私も知らぬ間にアップされてるかもしれません。

>ネットもサイバーセキュリティーが、動いてますよ。気になるなら、gooの通報した上で、そちらにも通報してみたらどうですか?やってますか?やってみてください。

そこまでやるのが面倒くさいし、やっても取り締まる可能性は極めて低いと思ってます。
理由1:
・1か月前に交通事故に遭いました。が、死亡事故で無いので警察は本気で調べません。
※統計によると死亡事故の検挙率は極めて高い(ほぼ100%)が、それ以外の検挙率は50%程と極端に低い→そして被害者になった私は泣き寝入り状態です(犯人特定できず)

理由2:
・ここでの書き込みで知ったのですが、未成年の娘さんが1カ月以上行方不明なのに警察は捜査してくれないそうです。何でも行方不明があまりに多すぎて事件性が無いと動かないそうです→犯罪にならないと動かない警察というのはあまりにもおかし過ぎる。

理由3:
・景気が悪化すれば通常、治安も悪化すると思われるが、近年の警察が発表する犯罪白書ではむしろ良くなっているとのこと→警察そのものがもはや信用できない存在と感じました。では景気が良くなれば治安が悪化するのか?と言いたい。

もはや、この国は無法地帯です。
取り締まれるケースも相当悪質で無い限り、無理だと思ってます。行方不明の件と同じく、あまりにも多すぎていちいち取り締まりができないのだと思います。
(注:だから煽り運転の取り締まり強化をしたら逮捕者が激増したのも、そういう観点からです)

私の事故の件もですが「生死」に関わらない事件は後回しか、もはやまともに捜査・取り締まりしかしないのが今の日本の警察だと睨んでおります。

お礼日時:2019/12/20 17:12

いや、諦めるって時点でこだわってるのよ。


そこをスルーすればいいのよ。
ちなみにネットだからと言って、基地外という単語はいかがなものかと思いますが。
それと自分が異常者であるという自覚がないから異常者なんですよ。
止めればいいだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございます。

いや彼等は犯罪者として取り締まりもされません。
ネットの書き込みで逮捕されるのもかなりレアなケースです。
例えばここの質問でも明らかにリアル社会ではそんな発言できないだろう?的下ネタセクハラ発言するゴミがいます。

 警察が取り締まってくれない以上、差別用語で誹謗しても構わないと思ってます。


そして最初に戻りますと、日本の治安は犯罪白書によると年々良くなっているとらしいのですが、要は警察が取り締まりを強化しない(認知しない)に過ぎないと思ってます。
煽り運転も重点的に取り締まりをしたら、逮捕者が激増したそうです。

ネットは異常者が蔓延っていると思ってます。

お礼日時:2019/12/20 16:17

そんな人は、アホなんです。

気にする必要はないです。
ブロックしちゃえば終わりでしょ?
そんなことに引っかかってるとストレスたまりますよ。
こだわりがお強いのかしら?
そのこだわりを捨てれば、スルー出来ますよ。
なにか、完全にアホな状態の否定をされたら、さようならぁ~ってブロックするだけですよ。
ね(^_-)-☆ 何事もストレス回避しなきゃ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

>ブロックしちゃえば終わりでしょ?
複垢持ってるので、他のアカで再び回答してきます。
こちらが諦める(お礼しないで無視する)まで続きます。

基地外です。
50~100も持ってる奴って自分が異常者である自覚無いんですかね(苦笑)

お礼日時:2019/12/20 15:54

>家の電話番号(最近は持ってない人が多いが)、住所は基本、1つですよね?



家と、メアドは全然コストが違います。比較がおかしい。

>確かに迷惑電話掛かってきます。
>メールについても迷惑メールとか来ますが、今どきのフィルタは賢いのでほとんどのメールは駆除されます。

海外のメールは、駆除してもしても止まりません。国内だけで使っている分にはそうでしょうが、
何十年も持っている.comアドレスには、随時、迷惑メールは届きます。もちろん振り分けはされてますけどね。

>確かに私も銀行口座を5つほど持ってますが、うち3つは死んでます(使ってません)

それは、貴方が使っていないだけの話です。生かすも殺すもユーザー次第。

>私はメールアドレスも、電話番号も一生変えないつもりでおります。
>疎遠になった人との連絡用に取っておくためです。

よほど、依存しているのか、しがらみだらけのご様子ですね。疲れませんか?
教員や、年配の方はそうかもしれませんが、ITに疎くない年代は、どんどん変えるし、
電話番号一つにとらわれたりしないんです。番号変えても、他のネットワークもあるので、
困りません。なんなら、若者は、電話を使わないので、重要ではありません。
疎遠になった人との連絡用にKeepするほど無駄なものはないと思います。
その人はすでに疎遠ですよ。

>例えば複数のアカウントを所持するにしても50とか100とかいうレベルでは、もはや犯罪者にしか見えません。

そりゃ、50も100も持ってれば、犯罪用でしょ。
そんなことしている馬鹿は、馬鹿だけです。
そして、私も、50や100なんて書いておりません。
極端ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ご回答ありがとうございます。

>そりゃ、50も100も持ってれば、犯罪用でしょ。
>そんなことしている馬鹿は、馬鹿だけです。

ここの教えてgooのアカウントをそれだけ所持してるユーザーがいるそうです。
捨てアカ(誹謗中傷だけの為に取得し、投稿後、すぐにアカウント削除)
複垢(自作自演用など)

たかがQ&Aサイトでそんなに持ってる人の気が知れません。
ただの基地外だと思いませんか。

お礼日時:2019/12/20 15:42

全然以上、よろしくお願いいたします。

ではないよ。
何でもかんでも1アカウントでやってる人の方が、大丈夫?って思います。
リスク高すぎでしょ。今どき、リスクヘッジはやって当然。
銀行口座だって、1アカウントしかないなんて人少ないでしょ?
それと同じですよ。メインバンクにサブバンク、積み立て用とか、支払い用ってあるでしょ?
メアドも仕事用、重要案件用、SNS、懸賞用など、分けて当然。
迷惑メールが、飛んでくるアカウントで仕事なんかできないからね。

それに、プロバイダーもキャリアに同じく、替える時は替えますよね?
依存は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家の電話番号(最近は持ってない人が多いが)、住所は基本、1つですよね?

確かに迷惑電話掛かってきます。
メールについても迷惑メールとか来ますが、今どきのフィルタは賢いのでほとんどのメールは駆除されます。

確かに私も銀行口座を5つほど持ってますが、うち3つは死んでます(使ってません)

私はメールアドレスも、電話番号も一生変えないつもりでおります。
疎遠になった人との連絡用に取っておくためです。

例えば複数のアカウントを所持するにしても50とか100とかいうレベルでは、もはや犯罪者にしか見えません。

お礼日時:2019/12/20 15:27

異常者は意外と少ないと感じます


多くはバイトですね
依頼により洗脳書き込みをするバイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バイト、、、ですか?

例えばネトウヨの書き込みとかですか?

お礼日時:2019/12/20 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!