電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70才男性へのプレゼント

義理の父は70才、仕事は自営業、趣味は囲碁、競馬、お酒付きな人です。結婚祝いのお返しとしてのプレゼントは何がいいと思いますか?

実の父とはタイプがまったく違うので悩んでいます。ちなみに今ある候補は、お箸もしくはお弁当箱、パジャマ、キーケース(鍵をよく無くすので)

特に囲碁が趣味の方は、囲碁をするときに使うものとかあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

箸と弁当箱はそこそこのでも安すぎない? パジャマやガウンは父の日の方が喜びそう。

お酒は年々飲めなくなってくるので、70代の内にと思っています。
新婚旅行(海外なら)、1万円ぐらいのを買ってくるとか。
(好みは彼が知っているでしょう)

囲碁セットは、足付きのだと、5万円ぐらいするけど、喜ぶとは思う。
2台目があれば、家に友人複数人を招くようになるし。
(息子夫婦が買ってくれて!と相当な自慢になる)
    • 1

もらって困らないものとしては、腕時計などがあります。

電波ソーラー(まったく調整がいらない)でも3万円以内で購入できると思いますよ。皮のバンドでも。

腕時計は、碁で遊んでいるときにも必ず目に入りますし、対戦相手からは「いいねえ~」って言われるでしょうし。
    • 1

鍵をよくなくされるなら、キーケースはいいですね。

実用的ですし、シンプルな物や、好きな色を先に聞いておくと、ハズレないですよね。
そこにミニボトルのお酒も付けると、その日はお義父さん、キーケースを眺めながら美味しいお酒を堪能されてお幸せだと思います。
もし、お義母さんがご健在なら、お義母さんにもハンカチなどの小物をプレゼントされるといいかと思います。
    • 1