単二電池

皆さんの意見下さい。Aという人物と知り合いなりました。最初はにこにこ人当たりがよく親切にみえたから印象よかったが、すぐに自己中、自分勝手がわかり、初対面から図々しい頼み事をがんがんしてきたり、上から態度ですぐに態度をかえ、毅然としこちらも頼み事したら顔ひきつらせながら嫌がり、それから頼み事しなくなりましたが、ドタキャンも当たり前で、指摘したら自分の価値は絶対正しいといわんばかりに攻撃してくるし、自分一番だからマウンテイングはするわ、のみにいっても損得感情がすごくこちらが損することはあるし、ある日おごってといわれ、ガツガツたべたり、ドタキャン四回しながら、挨拶しない相手を悪くいい、ドタキャン何が悪いの?こいつはドタキャンされても仕方ないやつよとか、あまりの自分勝手自己中にぶちきれ、離れたら裏では裕福で人見下してるとか、私とは無理とか人のせいにするから、はっきりいったら優位にたちたがり、また上からアドバイスじみたような言い方してくるし、あきれました!なぜ自分勝手で一番ばかにされるようなやつがいつも優位にたちたがり、上から目線。都合よく人を扱うから、毅然となるしはねのけるし、当然なのに、裕福で人見下してるとかなるのでしょう。人離れないんですか?

A 回答 (2件)

どうして相手になっているんですか?

意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

仕事じゃありません。ぶちきれてきりましたよ
不思議と自分はレベル高いと勘違いしてて、裕福で人見下してるとか私のせいにしてきました笑

どうしてもお付き合いしないといけない関係なら、

自分が嫌な気持ちになった出来事や何故傷ついたのか
紙に図を書いて、頭を整理しよう。
少し読んでいて読みづらい印象があります。
こういうのは感情や悩みが前に出すぎていて
自分が悪くないのに第3者に伝わり難くて損です。

もし付き合わなくて良い人なら、完全に居ない人と思って
「無視」です。
無視された相手は傷つきますが貴方が受けた傷に比べれば屁じゃないです。我慢させましょう。
無視になれてきたら、向こうも無視し出します。

二度と無駄な時間を過ごすことはないでしょう。

嫌なら辞めたらいいんです。
前の会社も今の会社も。
だってたかだか仕事ですもの。
    • 0