dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寺や神社が好きな人の特徴を教えて下さい。

A 回答 (5件)

信心深い人ですかね。


そして、何かを救いを求め、他力本願的
なところがある方ですかね。
実は、私も。
ただ、仏像や仏閣が好きなところもありますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神社や寺って楽しいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 14:53

ひたいにお寺や神社の印があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 14:54

・信心深い人、お遍路、御朱印を集めている人。


・救いや癒し、非日常空間を求める人。
・仏像や庭園に興味のある人。
・写真好きな人。
・観光好きな人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真いいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 14:54

私自身大好きですが、信仰よりも美術品として仏像や建物を楽しみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 14:54

御朱印集めてるひとはいますよね。


場所によりますが、神社仏閣のピッとした空気は私は信仰とは関係なく好きです。
だからむしろ初詣は混みすぎて遠慮したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初詣混みそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています