アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末ジャンボの販売も終わりましたが
売れ残った宝くじは、どうなるのですか?
誰も買わなかった宝くじが当たってたとしたら
そのお金はどこに行くのでしょうか?

A 回答 (4件)

売れ残った宝くじは、どうなるのでしょう。


日本勧業銀行「みずほコーポレート銀行」のそのまま利益になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売れ残っても損はないんですね。

お礼日時:2019/12/24 07:42

>売れ残った宝くじは、どうなるのですか?


残ったくじの番号を控えた後に廃棄処分

>誰も買わなかった宝くじが当たってたとしたらそのお金はどこに行くのでしょうか?
全国自治宝くじ事務協議会がみずほ銀行に丸投げしていますから、買っても買わなくても当初の売上予想金額は全国自治宝くじ事務協議会へ行く

また、みずほ銀行で当たった予定と1年超えのお金は国庫行き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり国庫ですか・・・

お礼日時:2019/12/24 07:42

売れ残りを当たりにすれば、


胴元は儲かりますよね。
要は国ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ言われてみれば納得です。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 07:43

回収されて、宝くじ発行元へ返されると思います。

誰も買わなかった番号が当選されたら無効になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこに1等が集中したら1等は0本になってしまうって事ですかね?

お礼日時:2019/12/24 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!