プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいました。
僕は一人っ子です。
僕の親は少し僕に過干渉なところがあり、それを愚痴にしたら「それは毒親だ」とか言われ、あげくに彼女の友達にそれを言いふらして「マジでヤバイよ」みたいなことを言われました。

その他にも元彼の話も持ち出して、昔付き合ってた人にこんな酷いことをされたから、あなたも男としては信用してないと言われました。
ただ彼女の話にちょくちょく元彼の話がでてきていました。なんか、それも嫉妬しますし、そのことで自分の心が疲れてしまったので僕は彼女に「親の悪口はやめて欲しい。僕から親の愚痴は言ったことも悪いけど、やはり親は親だ。親の悪口を言われると家族を否定されてしまった気持ちになるからやめて欲しい。」ことと「元彼の話もやめて欲しい。やはり昔の付き合っていた話をされると嫌だし、その彼氏と比較されている気持ちになる。」と言ったら彼女にあなたも悪口言ってたじゃないかと怒られ、距離を取られました。そして別れ話になり、今にいたります。

僕は容姿に自信がなく、これから彼女もできるか不安です。その彼女は1ヶ月も経たずに新しい彼氏を作ってました。
そんなこともあったのですが、彼女と別れて4ヶ月過ぎても忘れることができません。
もっと、あのとき自分が我慢できていたら…もっと自分がしっかりしていれば…と思ってしまいます。
何かアドバイスをください。まだ毎日、彼女のことを思ってしまいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その彼女さんはいわゆる"自己中"です。

今彼女が忘れられなくて盲目状態だから彼女のことを思ってしまうだろうけど、他者(私)からあなたの状況を見ると、早くその女性から離れた方がいいですよ。
あなたが不幸になるだけです

今すぐ忘れることが出来なくても、他のことをして時間が経つのを待ちましょう!
応援してます( *_* )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この恋愛は、あなたの見る目がなかったんですよ?

だから失敗に終わったんです。
一人っ子は今は多いし、あなたは大事に育てられたから、
>「親の悪口はやめて欲しい。僕から親の愚痴は言ったことも悪いけど、やはり親は親だ。親の悪口を言われると家族を否定されてしまった気持ちになるからやめて欲しい。」
とちゃんと悪い事は悪いと彼女に指摘できたんです。
彼女はきっと放任家庭で、善悪も教えてくれない家庭環境なので、
>「それは毒親だ」とか言われ、あげくに彼女の友達にそれを言いふらして「マジでヤバイよ」みたいなことを言われました。
とこんな事を平気で言える子なんです。
あなたの彼女選びを間違ってしまったので、この様な不快な思いまでもしてしまったんです。
それでもまだ彼女を追いたいですか?

私の元彼も一人っ子で、過干渉な親でしたけど、仲は良いし、放任でなんでもありなんて人よりも、まだ常識は知ってるので良いと思いましたよ。

彼女は変わる事なく、平気で人を傷付けるので、あなたは耐えて行くのですか?
あなたの見る目がなかった事にそろそろ気付いて、これで正解なんだと割り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!