初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

米軍基地は減らせないの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    県外移設は無理?

      補足日時:2019/12/23 18:06
  • うーん・・・

    最新の科学技術で補えないの?

      補足日時:2019/12/25 18:24

A 回答 (5件)

基地のために繁栄してきたんじゃあ無いかい。



そろそろ繁栄よりも静かな安らぎを優先する時期だと思うよ。
    • good
    • 2

もちろん琉球の為だけ考えれば減らせます。



琉球諸島は中国から太平洋へ出るときに必ず通る場所ですから、中国を牽制するためには基地を減らせません。
また県外に移設したら意味がありません。
    • good
    • 2

日本のために減らすことはできません。


(その分補助金たっぷりもらってるはずですが)
    • good
    • 2

中国本土にできるだけ近い場所に基地を設けるのが必須の条件になるでしょうから、沖縄県外は無理でしょうね。

沖縄の離島ならありえます。
    • good
    • 2

米軍基地で働く日本人は困る・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!