ショボ短歌会

一つのGmailアカウントをmacのMAILアプリとiPhoneのメールアプリ両方で受信しているのですが、どっちかのデバイスで先に受信して既読にしてしまうと、後でもう一方のデバイスで同じメールを受信するとすでに既読になってしまってるのは、IMAP受信している以上仕方ないのでしょうか?iPhoneで受信して既読にしても、macのMAILで受信したときは未読のままで受信出来るようにしたいのですが(逆も然り)、POP受信設定に変えるしかないんですかね?iPhoneでサクッとメール確認はしつつ、macのメールを開いてちゃんとメール内容の処理をするタイミングで、新規受信したメールを忘れないように未読のまま受信したいのです。。

詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アカウントを2つ作って、メインのほうから自動転送するしかないと思います。

片方で読んだらもう片方は既読としてもらえなければ大半の人は困ると思いますからね。
    • 0

iPhoneで

読んだら未読にする
必要な物にスターを付ける
要処理のフォルダに移す

iPhone用に
も一つnewアカウントを作る
メインから転送し
iPhoneではnewのみの閲覧とする
(メインの送信トレイは汚れる)

POPにしただけでは
解決しないと思われ
    • 0